« お届け物 | トップページ | やった~梅雨明けだぁ~ »

2006年7月27日 (木)

ベランダ監視員

最近は夜も窓を開けて網戸にしていることが多くなってきました。そして我が家のベランダ監視員も常に異常がないか目を光らしています(汗)

20060727_f1000396 ふぅ~。。。監視の仕事も大変にゃ~今日も異常ナシかニャ?

 ん?何か接近して来たニャ!!

                                

          

                                              

20060711_f1000397 とぅ!!ココから先は通さんにゃ~!!

キャァ!や~め~て~!!!スッピー通さないって網戸だからこないのよ~!!早くおりなさ~い(怒)

                  

                                 

                

20060711_f1000398 うにゃにゃ~降りれないにゃ~ママ、降ろしてにゃ~(汗)

まったくぅ~情けない警備員だこと!!このまま、しばらく反省してなさい!!

ごめんなさいにゃ~(涙)

                  

       *** おまけ ***

今日は、またまたニャン友さんのみほちんさん男爵ママさんとランチしてきました。

お姉ちゃんが夏休みなので、お姉ちゃんも一緒にランチしてまいりました♪今回は2回目なので緊張もせず早めに間違えずに現地に到着!!ランチを食べ終わるまでは何事もなく過ぎていきました。。。

ランチも終りかけたころお姉ちゃんが何が可笑しかったのかジュースを吹き出して男爵ママさんにかかってしまい大変失礼をしてしまいました。。。ホントゴメンナサイ(涙)ごめんなさい(byお姉ちゃん)

コレがなければ楽しく終ったのに、まだまだお子様は気をつけなければ!!と反省しました。そんなお姉ちゃんや私にまたまたお土産を頂きました。ありがとう!!そして、これに懲りずにまた遊んでネ~!!!

20060727_f100040120060727_f1000400_1

男爵ママさん、リボンありがとにゃん!!

この後お二人は「ねこのみせ」に行かれました~♪楽しめましたか?

なんと「ねこのみせ」は12歳以下の子供は入れなくなってしまいました(涙)お姉ちゃんは、しばらく入れないね。

ちぇ~

          

                

                

|

« お届け物 | トップページ | やった~梅雨明けだぁ~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

スッピーちゃんかわいい~
でもおかしい~(笑)
rainの技よりすごいですよ!
花火も昔はやってたらしいのですが、今は重くて出来ません…

投稿: 豆福 | 2006年7月28日 (金) 00時40分

どこのお宅も警備にゃんは熱心ですね(笑)
でも熱心すぎて、網戸登っちゃってる!!
あぁ~~これは軽いスッピーちゃんだからできることですね!
うちだったら・・・(-"-)考えるのやめます。
昨日は楽しかったですね!
本当におねえちゃん、笑い上戸なんだもの(笑)全然気にしていないから大丈夫ですよ~~むしろ、そのぐらいやんちゃな方が楽しいですよね!
おねえちゃん流にいうと、「ちなみに」(←(笑))ねこのみせはかなり満喫しました~もう猫ちゃんが本棚の後ろで寝ちゃうもんだから、本を抜いて写真を撮りましたよ~。
なんだか一月に1回の行事みたいでお会いするのが、すごく楽しみになってます。
来月はどうなるかわかりませんけど、また遊びましょうねv

投稿: 男爵ママ | 2006年7月28日 (金) 11時50分

にゃん友オフ会恒例になってきましたね^^
共通の趣味があって、話も弾むし、特に歳も近いと楽しいよね♪
月1回会う気持すっご、わかりますよ(*^^)v
うふふ~もうすぐお会いできるんですね~
楽しみだ~♪
網戸、セミがとまったりしたら大変なことになります(~_~;)
マロんが飛びついて、網戸ごと向こう側に倒れて
凄い音がして、みんなパニクってました(笑)
自分の出した音で驚くのやめて欲しいんだけど・・。
スッピーちゃん、自分で降りられるようになろうね~^^

投稿: まろっち | 2006年7月28日 (金) 12時49分

お~っ!!
スッピーちゃん、なかなか勇敢な警備員さんね。え?降りれなかった・・・、それもご愛嬌^^*
ジュピも、毎晩私たちの寝室の窓辺で、網戸越しに、寝ず(ネズ?)の番・・・本当は、すぐ寝てるでしょうが・・・。(苦笑)
さえママさんたちは、もうすっかりご近所ニャンママさん同士仲良しさん♪なご様子ですね。
あ~、すると、男爵ママさんの、最新記事は、このあとの「ねこのみせ」のお話ですね?☆
さえママさんのお宅の、小さなレディさんも、ママさんたちのお仲間入りなのですね♪女の子なればこそ、違和感なく同席できる感じで楽しそう~♪良かったわね~♪

投稿: aqua | 2006年7月28日 (金) 16時16分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん網戸の前で家の警備してるんですね♪(格好もさまになってますね)
網戸に登るんですねスッピーちゃんて意外と身軽なんですね♪
登って降りられなくなっちゃったんですね、この後さえママさん写真を撮ってその後スッピーちゃんを降ろしてあげたんでしょうね♪(笑)
男爵ママさんとみほちんさんに会われたんですね♪
おねえちゃん、男爵ママさんに笑ってジュース吹きだしてかけちゃったんですね、でも男爵ママさんは怒ってないですよきっといい人だから♪
スッピーちゃんは男爵ママさんから頂いたリボンで遊んでますね♪
みほちんさんからのお土産もい可愛いですね♪

投稿: マイキー | 2006年7月28日 (金) 16時53分

昨日はありがとうございました~(*^_^*)
お姉ちゃんも楽しみに一緒に読んでるかな?
最後のお別れのアレ、ちゃ~んと覚えておいてね~!またやるからね~!!。。って私が忘れてたりして(^^ゞ
あのぉ~、私もかなりジュースかかったんですけどぉ~。。(笑)
男爵ママさんは綺麗好きだから拭いてたけど、私は自然乾燥派だったから拭かなかったんですよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ツボにはまっちゃってましたね~(笑)
私も気にしてないから大丈夫ですよん♪
スッピーちゃん、網戸にすごいことになってますね。。( ̄▽ ̄;)アハハ… うちもよくやるんですよね~。
でも爪を短くするとそこまでやらないかも??
それでもスッピーちゃんはやっちゃうのかな~?(笑)
ほんと、また会いましょうね~!

投稿: みほちん | 2006年7月28日 (金) 21時10分

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
スッピーちゃん、張り付いちゃってる!!
網戸は、大丈夫でしたか? ̄m ̄ ふふ

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
上の書き込みの、みほちんさんの、自然乾燥派っていう言葉に、
爆笑してしまいました~!
(なれなれしくて、スミマセン≦(._.)≧ ペコ)

投稿: さえぴょ | 2006年7月28日 (金) 23時07分

さえぴょさん、うけてくれた~!
そうそう、髪の毛はもちろんたまに手洗っても自然乾燥ですよ~(笑) あ、ドライヤーとかタオルとかあるんですけど、もうそういうのめんどくさくて。。σ(^_^;)
だから手も髪も荒れるんですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: みほちん | 2006年7月29日 (土) 23時12分

みほちんさん、私も笑っちゃいました。
確かに壁にかかってたのを考えるとみほちんさんには反射分もかかっていたかも??(笑)
私は洋服に飛んだのは、さすがに拭いていましたけど、顔や首に飛んだのは、しみこませてたんですよvビタミンビタミン♪

投稿: 男爵ママ | 2006年7月30日 (日) 15時22分

仕事熱心な監視員さんですね~(^^)
『とぅ!!』と体を張って不審者の侵入を妨げようとしたのですね(?)
スッピーちゃん身軽でうらやましい♡
まおは仔猫の時はよくへばりついていましたが、今では・・・。
月に一度の集まりも楽しそう♪近所にお仲間がいるといいですね~♪

投稿: mint | 2006年7月30日 (日) 15時43分

豆福さん、こんにちは☆☆
今年はもう1歳過ぎたしやらないかと思っていたのですが、まだまだお子ちゃまでした(笑)
もう網戸は穴だらけで、あまり役には立っていないかも知れません(涙)張り替えないとダメかしら・・・

男爵ママさん、こんにちは☆☆
バロンちゃんは登らないのですね~良い子だぁ♪
この間はホント失礼しました~みほちんさんにもかかっていたようで・・・今度は飲み物は要注意ですネ!!
ねこのみせとても楽しそうで良かったですね~仔猫ちゃんもいたようで、羨ましいですよん!!
8月もお会いできると良いですね~今度はみほちんさん家?それともスッピーに会いに来ます?ウフフ♪

まろっちさん、こんにちは☆☆
ホント月1でお会いできるのが嬉しくて、楽しみになってきています♪
もうすぐ、まろっちさんにもお会いできるんですね~すんごく楽しみですぅ♪
網戸倒れたんですか???マロんちゃん、すご~い!でも音に驚くところは猫ちゃんっぽくて可愛い♪
スッピー:このときは爪が抜けなくなちゃったにゃ~(涙)

aquaさん、こんにちは☆☆
勇敢すぎて、少々困りものです(汗)ジュピターちゃんも警備してるんですね~何だか頼もしい~感じがしますね!
男爵ママさんのところは「ねこのみせ」の記事でしたね、楽しそうでうらやましぃ~です。お姉ちゃん、今は行きたがってますが、13歳になっても一緒に行ってくれるのかしら?なんて思っています。今は物凄く甘えん坊なのですが・・・

マイキーさん、こんにちは☆☆
このときだけ、身軽になります(笑)普段は足を踏み外したり結構ドジで網戸からも降りれなかったのでしょう!!
男爵ママさん、怒ってないかしら???良かった♪
スッピーはお土産よりもリボンでしたね!遊びすぎて、もうボロボロになってしまいました。
みほちんさんのお土産に、ののちゃんと、ことちゃんの生写真が付いてきたんですよん♪ウレシ~!!!

みほちんさん、こんにちは☆☆
えぇ~!!みほちんさんもだったのね~(汗)ホントごめんなさいね!大変反省しておりますm(__)m
それにしても、みほちんさん自然乾燥とは・・・今ツボにはまっちゃいましたよ~(爆)でも私も髪の毛はタオルドライだけですよん♪でも手は荒れるからちゃんと拭いたほうが良いよ!
お姉ちゃん、最後のアレ、何だか違う動きをしているような・・・?今度チェックしてやって下さい(笑)
網戸、ホント穴だらけで凄いですよ!!爪を切っても登って、穴がさらに大きくなっているような・・・だから抜けなくなって降りれないんですよ~プププ・・・
ホント、また会いましょうね~♪

さえぴょさん、こんにちは☆☆
網戸、もう穴だらけで、役目を果たしていないかも知れません(涙)
みほちんさんは良い人だからきっとウケて貰って喜んでると思いますよん(笑)ね!みほちんさん!!

mintさん、こんにちは☆☆
そうか、体を張ってくれてたのですね~感謝しなくちゃかしら???
今年は1歳すぎたからもうやらないと思っていたのですが、まだまだお子ちゃまのようです。でも去年は飛びつくんじゃなくて、バリバリ登っていたかも!!成長したのね~(遠い目)

投稿: さえママ | 2006年7月30日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2831356

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ監視員:

« お届け物 | トップページ | やった~梅雨明けだぁ~ »