« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

やった~梅雨明けだぁ~

20060728_f1000402 むふぅ・・・今夜は暑いにゃ~!!

そおぉ?そういえば梅雨明けしたからじゃないかしら?

とうとう明けたにゃね~♪これから虫さんいっぱい遊びに来るかにゃ☆

           そうね(汗)                          

     

20060727_f1000399 嬉しくて、どうしてもニヤケちゃうにゃ~(ニヤニヤ)

ママは憂鬱で涙が止まらないよ・・・(涙)

                    

                

         *** おまけ ***

20060730_f1000403 近くで花火大会がありました!!今年は上げている場所からウチまで障害物がなかったので、結構良く見れました♪(その年のよって場所が変わるみたい)夏が来た~!!って感じで嬉しいなぁ~♪

                 

でも携帯の写真だとぜんぜん綺麗じゃないのが悔しい(涙)

                    

                

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ベランダ監視員

最近は夜も窓を開けて網戸にしていることが多くなってきました。そして我が家のベランダ監視員も常に異常がないか目を光らしています(汗)

20060727_f1000396 ふぅ~。。。監視の仕事も大変にゃ~今日も異常ナシかニャ?

 ん?何か接近して来たニャ!!

                                

          

                                              

20060711_f1000397 とぅ!!ココから先は通さんにゃ~!!

キャァ!や~め~て~!!!スッピー通さないって網戸だからこないのよ~!!早くおりなさ~い(怒)

                  

                                 

                

20060711_f1000398 うにゃにゃ~降りれないにゃ~ママ、降ろしてにゃ~(汗)

まったくぅ~情けない警備員だこと!!このまま、しばらく反省してなさい!!

ごめんなさいにゃ~(涙)

                  

       *** おまけ ***

今日は、またまたニャン友さんのみほちんさん男爵ママさんとランチしてきました。

お姉ちゃんが夏休みなので、お姉ちゃんも一緒にランチしてまいりました♪今回は2回目なので緊張もせず早めに間違えずに現地に到着!!ランチを食べ終わるまでは何事もなく過ぎていきました。。。

ランチも終りかけたころお姉ちゃんが何が可笑しかったのかジュースを吹き出して男爵ママさんにかかってしまい大変失礼をしてしまいました。。。ホントゴメンナサイ(涙)ごめんなさい(byお姉ちゃん)

コレがなければ楽しく終ったのに、まだまだお子様は気をつけなければ!!と反省しました。そんなお姉ちゃんや私にまたまたお土産を頂きました。ありがとう!!そして、これに懲りずにまた遊んでネ~!!!

20060727_f100040120060727_f1000400_1

男爵ママさん、リボンありがとにゃん!!

この後お二人は「ねこのみせ」に行かれました~♪楽しめましたか?

なんと「ねこのみせ」は12歳以下の子供は入れなくなってしまいました(涙)お姉ちゃんは、しばらく入れないね。

ちぇ~

          

                

                

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

お届け物

久しぶりの更新です。最近は涼しいからか、夏バテは解消したようです。頭痛も大分良くなってきました。この梅雨も気力で乗り切れるかな?と思っています。皆様にはご心配おかけして、すみませんでした。これからはもう少しペースを上げていきたいな~と思っています。

いきなりですが、我が家の洗濯機が壊れました(涙)壊れたとはいえ、真ん中の羽が回らなくなっただけで、それを交換すれば直るとの事で、部品を郵送して頂きました。その部品は・・・

200607232321_f1000387 コレです!!そんなに大きい(?)部品ではないのですが、とても大きい箱に入ってきました。

スッピーは大きすぎて怖いらしく、しばらく出てきませんでした(笑)今のうちに修理しちゃお~!!200607191145_f1000390                

30分後、修理完了!!梅雨とはいえ、洗濯はしたいので、早く治って良かったです。

                  

                 

           

あわてて、修理を始めて、プチプチマットがいっぱい部屋に散らかしたままだったので片付けようと部屋に戻ると・・・

200607191152_f1000391 うにゃ~!!コレは何にゃ☆楽しそうにゃ~ママ、遊んで良いにゃ?? 

えぇ~片付けようと思ったのにな~まっ気が済むまで遊んで良いよ~♪

にゃほ~♪

              

                

200607191148_f1000392  200607191147_f1000393_1 200607191141_f1000395_2            

 

              

        

           

ガサガサ~!!もそもそ~♪中に何かいるニャか~?

200607191140_f1000394 最後は箱チェックにゃ~♪これは大きすぎるにゃ!!

楽しめたかしら?そろそろ片付けるよ~☆

良いにゃよ~♪また出して遊んでにゃ~☆

「また」はないと思うよ(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

猫バトン。。。

しばらく更新をサボってしまいました、というか夏バテと偏頭痛で、なかなかココまでこれなくて。。。偏頭痛は気圧の関係で痛くなる事が多いので、早く梅雨があけて夏本番になれば偏頭痛はなくなるのでは?と思っております。また更新が止まってしまう事があるかも知れませんが、暖かく見守っていただけると幸いです。必ず更新はしますので。。。

ところで今日はちょこのおうちのみほちんさんから猫バトンがまわってきたので、やってみようと思います♪

Q1 自分を猫に例えるとニャンですか?

う~ん(汗)雑種かな~??血統賞付きのピカピカにゃんこ!!って言いたいところですが、平凡な主婦ですから。。。あでも性格はボケ~っとしているニャンコですね(笑)

Q2 一番好きな猫はニャンですか?

そうですね~サバトラちゃんかな?自然に出来たシマシマ模様は素敵ですネ~☆いつまでも眺めていられます♪

Q3 猫のドコが好きかニャ?

全部好きですが・・・鼻のしたのふくらみ(髭が生えてるところ)も好きだし、もちろん肉球も!!ポヨポヨのお腹とか、良く動くシッポ・・・あら、いっぱい出てきちゃった(笑)

Q4 猫の好きな仕草は何かニャ?

どんな仕草もかわいいですが、一生懸命ゴハンを食べているところは食べ終わるまで見ていても飽きませんよ、あと遠くのにおいを嗅いでるときに鼻を上に向けてクンクンしているときとか・・・わかりますか?私も一緒にクンクンしてみます(笑)

Q5 猫といえば何ニャ?

毛繕いかな?いつも一生懸命毛繕いご苦労様~って思っています。(しかもスッピーはボサボサ・・・)スッピーはたまに毛繕い中に顔を近づけると私の顔も舐めてくれますジョリジョリ~って♪

Q6 もし、朝起きて猫になっていたらどうするニャ?

スッピーの毛繕いしてあげて、一緒にお昼ねかな?フフフ・・・

Q7 もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

健康で、遊びたいときは遊んでくれる人!!やっぱり元気でないと遊んでもらえないし・・・そしてあまり忙しくない人がいいな、いつも一緒にいられるから寂しくない?

Q8 ここまで質問しておいてあれだけど・・・ぶっちゃけ犬派かニャ?

うふふ・・・ワンちゃんもかわいいですよね♪でも猫派なのかな?と言うより動物はみ~んな好きだから・・・動物派?えぇ~??

Q9 可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ

ほとんど、コレは!!っていうのは載せてしまったのですよね~

_suppy001 コレは初めてスッピーに会ったときの写真です。この愛くるしさにやられてしまいました(笑)

抱っこしているのは私で、撮影したのはパパだったかしら・・・?懐かしい写真です。

                     

                  

                 

Q10 最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

あれれ?ドコまで回っているのか分かりませんが・・・

~バロン亭~の男爵ママさん

猫マユゲでやすもう♪のさえぴょさん

What a にゃんだふる ワールドの豆福さん

もし回ってきていたらゴメンナサイ、良かったらやってみてくださいね~もちろんパスしてもOKですよん♪

ヤレヤレ。。。バトンは楽しいけれどチト疲れますね~でも面白かったです☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

毛繕い

たまに、スッピーの背中の毛がこんな風に尖がっている事があります。どうやらスッピーは毛繕いがあまり上手ではないようです。20050222_f1000066xx            

スッピー、毛繕いしたでしょ?

したにゃよ~毛繕いはレディーのたしなみにゃ~♪

そ、そうねぇ(汗)

                 

ということで、毛繕いの現場を見てみましょう!!

20060710_f1000374 20060710_f1000382                 

                    

                    

                    

                             

れろれろ~ん、    ぺろぺろ~ん

なかなか早い動きで、ブレブレですが、本人はかなり一生懸命やっているようです。そして仕上がりは。。。

20060710_f1000381 やはり、かなり尖がっています(笑)

20060710_f1000383 レディーは細かい事は気にしないにゃ~美容のためにもお昼ねにゃ~Zzzzz

ワ、ワイルドなレディーなのね(苦笑)

                  

           

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

フェリウェイその後。。。

先月、スッピーの発情期のストレスを軽減させるために購入した フェリウェイ 1ヶ月使用してところで、リキッドがなくなりました、そして問題の効果は。。。。

20060708_f1000372

この1ヶ月で1回、発情期がありましたが、1度もお漏らしはしていませんでした!パチパチ~

コレ、なくなったんにゃね~お疲れにゃん!!

                             

                           

                      

と言う事で、このまま続けてみようと思い、思い切って6本まとめてお取り寄せしました。

20060708_f1000369 これまたいっぱい買ったにゃ~

だってまとめて買うと送料が無料なんだもん!!賢いと言ってよ~☆

うにゃ~?コレだけ節約しても日々の浪費はまかなえないにゃ~!!

・・・・・(反省)

                      

             *** おまけ ***

先週の木曜の夜からママとお姉ちゃんがダウンしていました。ママは何時もの片頭痛だったのですが、今回はいつもの薬が効かずしばらく寝込んでしまいました。お姉ちゃんは連日のプールのせいで、疲れがたまり、喉が痛む夏風邪をもらってきてしまいました。

せっかくの七夕も何にもせず2人で寝ていました(涙)ママはいつまでも寝込んでいるわけには行かないので、今日は復活!!お姉ちゃんもチョットだけ元気になってきました。スッピーにも淋しい思いをさせてしまいましたゴメンネ。。。

今日は起き出したお姉ちゃんにスッピーがい見舞いのチュウをしているところが撮れたので。。。。

20060707_f1000370 お姉ちゃんも早く元気になってにゃ~!!

もう元気なんだけど、ママがまだ大人しくしてろって言うんだ~

お姉ちゃん、まだお布団でねてたら?

ヤダね~だ!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

雨ですね~

20060705_f1000365 今日は久しぶりに雨が降っています、なのにスッピーはお気に入りのベランダでお空を眺めております。

今日は何で、虫さんたちがこないのかにゃぁ~??

雨だからよ、あきらめてお家に入ったら?

                 

                    

20060705_f1000366 うにゃ~もう少し待ってみるにゃ~

好きだネ~今日は来ないよ~

                            

                      

               

30分後・・・

20060705_f1000368 今日はあきらめたにゃ~疲れたからここで、寝るにゃ~

ふ、踏まれるよ。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ティッシュバトン

今日はちょこのおうちのみほちんさんと~バロン亭~の男爵ママさんの記事から ティッシュバトン を頂いてきました!!日ごろブログでお目にかかっている猫ちゃんたちの大きさをティッシュを使って比べてみよう!!というバトンです

まずは・・・20060628_f1000361

うにゃ~良い枕じゃ~ママさん、ありがとにゃん♪

ちょっとぉ~これじゃぁ分からないでしょ~!!20060628_f1000362

うるさいにゃ~もう勝手にしてにゃ~

あぁ、本格的に寝てしまった・・・

                      

                    

じゃぁ次!!20060630_f1000360

これなら良いにゃろ~♪

うん!そうそう良い感じだよ~ん

じゃぁ、今度は座っているところをお願いしたいんだけど~♪

しょうがにゃいにゃ~1回だけにゃよ~

場所を移動して・・・

20060702_f1000364_1 どうにゃ~これで良いかにゃ~?

う~ん。。。なんか逆光になちゃったな~(汗)向き変えても良い?20060703_f1000363

ママ、大きさ比べなら逆光とか関係ないにゃ~

いいじゃない!せっかく撮るんだから可愛く!!ネッ

あんまり変わらないにゃ~

ぐさっ!どうせママは写真下手ですよ~(涙)

スッピーは1歳6ヶ月で、体重3.8~4.0㎏です。メインクーンのメスでも小さい方かしら?と思っている今日この頃・・・

まぁ何にしても可愛い我が家のお嬢様です(あっ親ばかでした(汗))

お疲れ~スッピー♪

ママ、ご褒美はないにゃん?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »