« 来ました~ | トップページ | 暑くなりましたネ~ »

2006年6月15日 (木)

お土産

今日はお姉ちゃんが大変お世話になった方とお友達と3人でランチにいきました。

お世話になった方というのはもう60歳の大先輩!!こんなに長い時間お話した事がなかったので、行く前はとても緊張していましたが、帰る頃には、まだまだ話し足りないくらい楽しい時間でした。。。そして、大先輩はお姉ちゃんにもお土産まで用意してくれました(ありがとうございましたm(__)m)20060615_f1000314

それが、コレです、手作りの「ちまき」です。かわいいでしょ?

さっそく、学校から帰ってきたお姉ちゃんに「おやつ」で出してあげました。ペロっと食べてお友達のお家に遊びに出かけてしまいました。

その後、ママとスッピーはこれで遊ばせて頂きました。

                              

20060615_f1000320 うにゃ!久々のヒットにゃ~とうっとうっにゃ~♪

20060615_f1000321 お姉ちゃんは美味しく、スッピーは楽しく頂いたお土産でした。。。

さすが!大先輩です☆

                     

                           

                       

             *** おまけ ***

昨日(6月14日)にウチに凛ちゃんが遊びに来ました~久しぶりの対面、前回はスッピーが威嚇しまくりで別れた2人、さてさて今回は・・・・

20060614_f1000318 フレンドリーな凛ちゃんに対し、かなり警戒しているスッピー、2人の距離はなかなか縮まらなかったのですが・・・・

                    

                

                 

20060614_f1000319 凛ちゃん接近中・・・

うにゃ!ち近づいてきたにゃ~(汗)

スッピーちゃん、あそぼーわん! 

                                              

                                        

20060614_f1000317 わっ近すぎるにゃん!かる~く猫パンチにゃ~ ぱふ・・・

遊びたいだけなのわん・・・スッピーちゃんはチョット怖いわん!!

前回ほどスッピーは威嚇(ウー、シャー)しませんでしたが、まだまだ、時間がかかりそうです。

凛ちゃん、コレに懲りずにまた遊びに来てネ~(^^)/~

ブレブレの写真ですみません(汗)

                     

|

« 来ました~ | トップページ | 暑くなりましたネ~ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

う~!さえママさん、びっくりです~!
だって私も昨日同じものもらったんですよ!
ちまきと笹だんごです♪
その方は東北の方ですかね?
あ、でもほんまもんのちまきですか?
うちの田舎のほうは(福島)中が白いもち米だけなんですよ~。で、きなこつけて食べるの☆おいしいんですよね。
もらったって言ってもおばあちゃんから送って来たんですけどね。でも偶然同じ日だったからビックリしちゃいました。
スッピーちゃん、かなり引っ込んじゃってますね~(笑)でも猫ちゃん同士でも威嚇するんだからワンちゃんにだったら。。うちは会わせたことないからわからないですけど、ゆっくりゆっくり。。って感じかもですね。
凛ちゃんもはしゃいじゃってかわいいですね~!
でも軽い猫パンチ☆でよかったですね(笑)

投稿: みほちん | 2006年6月16日 (金) 06時09分

わ~♪
可愛いツーショットですね~♪
スッピーちゃんと凛ちゃん・・・体の大きさは、同じ位なのですか??
うふふ。たしかに、距離は微妙かもしれませんが、悪くない感じじゃありませんか~?
仲良くなれたらいいねぇ。スッピーちゃん☆
さえママさん♪今後の進展が、楽しみな感じですね~*^^*♪~

投稿: aqua | 2006年6月16日 (金) 14時38分

スッピーちゃんにはワンちゃんのお友達がいるんですね!
少しずつ少しずつ心の距離が近づいているのかな?バロンはたいてい2時間ぐらいたつと出てくる可能性がある と最近のデータでわかりました(笑)
チャイムがなるととりあえず逃げる。それを知っている母は家に入った瞬間に「鰹節食べる~?」作戦にでます。もちろん、バロンは簡単につれますよ~(笑)
ところでさえママさん、こちらを私のリンクに貼ってもいいですか?ダメだったら教えてくださいね♪

投稿: 男爵ママ | 2006年6月16日 (金) 15時44分

凛ちゃん、スッピーちゃんの事怖くないんですね!
でもスッピーちゃんは?(笑)
同じくらいの大きさですね。
ワンちゃんと仲良くしてる猫ちゃん、
結構いますよね。
仲良しになる予感~☆

投稿: まろっち | 2006年6月16日 (金) 22時44分

ちまき、おいしそうですね~♪しかも手作り♪
私、自分の手作りは好きじゃないけれど、人様の手作りは大好きです(笑)
スッピーちゃんも一生懸命なお顔で遊んでいますね♪
お目目パッチリで可愛いです♡

凛ちゃんとスッピーちゃんの微妙なツーショット(?)もほほえましいですね♪
ワンちゃんてどういうわけか猫が好きですよね~?
ウチの猫も動物病院でワンちゃんにモテモテで囲まれて固まっています(笑)

投稿: mint | 2006年6月16日 (金) 22時57分

さえママさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪(パソコンが故障して修理に出してました)
スッピーちゃんちまきの紐で遊んでるんですね可愛いです♪
稟ちゃん来たんですね、スッピーちゃんおどおどしてますが、気が強いのかな猫パンチしたんですね♪(笑)
うちのタマと、こたろうちゃんもこんな感じでした、こたろうちゃんが近づいてタマが逃げる、一定の距離を持ってみてるそんな感じでした♪(笑9

投稿: マイキー | 2006年6月17日 (土) 02時35分

スッピーちゃんに、ワンちゃんのお友達♪
ワンちゃんが積極的で、かわいい(*'ー'*)ふふっ♪
でも実は私、結婚するまで動物と一緒に暮らした事がなくて(小鳥や金魚くらいはあるけど)、今でもワンちゃん苦手なんですよ~★
昔は、「ネコがいたら、遊びに行けない!」と、ダンナに言ってたくらい^^
今では、信じられないですよね~(^ー^* )フフ♪
だから、ワンちゃんのいる家に嫁いでいたら、逆になってたかも!?

すみませんが、この場をお借りして、マイキーさんへ・・・
マイキーさん、『ねこきも』で、トランにお祝いメッセージをありがとうございました♪
たくさんのお友達がいる中、トランのことを覚えていただいて、うれしかったです^^

投稿: さえぴょ | 2006年6月18日 (日) 10時03分

みほちんさん、こんにちは☆☆
おぉ~ちまき同じ日に頂くなんて、何だか嬉しい♪みほちんさんと同じでキナコを付けて食べますよ(お姉ちゃんはふりかけでしたが・・・)この方はみほちんさんと同じ市の住人で、実家は福島では無いそうなのですが、私はコレなのよ~って言ってました。
凛ちゃん可愛いでしょ?何でも好奇心旺盛で、人が好きで、私もメロメロなのです。
ホント、軽い猫パンチで良かったです。コレもフェリウェイのお陰かしら?

aquaさん、こんにちは☆☆
フフフ、なかなか良い感じですよね~凛ちゃんは体重2キロも無いとても小さなチワワちゃんなのです。それなのにスッピーな逃げ腰なんですヨ(笑)
また近いうちに遊ぼうと計画中です。
早く可愛い2ショットが見たいと期待を膨らます、母達なのです。

男爵ママさん、こんにちは☆☆
凛ちゃんとスッピーは2回目にして、ここまで近づいてくれました。また、近いうちに遊べば結構仲良くなれるかも知れませんフフフ♪
バロンちゃん、チャイムが鳴ると隠れちゃうんですか、でも食い気には負けちゃうんですね!!そっか、男爵ママさん家に行く時はカツオブシが必需品なのですね~

まろっちさん、こんにちは☆☆
凛ちゃんはラブラドールでも向かっていくほど、フレンドリーというか、怖いもの知らずと言うか・・・
スッピーは向かってくると怖いみたいで、自分から近づくには良いようです。
また近いうちに遊べば結構良い感じになるのでは?と思っている母達です。

mintさん、こんにちは☆☆
ちまき、美味しかったですよ~♪ホント、自分以外の手作りは美味しいですよね☆
スッピーちまきの紐が気に入ったらしく、食べるたびに遊べと要求してきます(汗)
そっか~ワンちゃんは猫ちゃんが好きなのか~凛ちゃんは遊びたいけどスッピーがまだまだ・・・また近いうちに遊ぼうと計画中です。
まおちゃんがワンちゃんに囲まれて、困った顔をしているのを想像してしまいましたフフフ♪

マイキーさん、こんにちは☆☆
お久しぶりです。最近見かけないな~っと心配しておりました、パソコンが壊れてしまったのですね~
タマちゃんとこたろうちゃんもなかなか距離が縮まらないのですね、でも何回か会えば仲良くなるかも!!
凛ちゃんが近づいた時はハラハラしました。でも、かる~い猫パンチですみました(汗)
早く仲良し2ショットが見たいと思っている母達でした。

さえぴょさん、こんにちは☆☆
さえぴょさん、動物苦手だったのですか~今では2ニャンの母、素晴らしいです!!
私の義母も猫が嫌いだったのですが、家に迷い猫が来てから、好きになったようですヨ。
一緒に暮らせばその仔の良さがわかるのでしょうね♪

投稿: さえママ | 2006年6月19日 (月) 12時13分

一生懸命な顔で遊んでるスッピーちゃんがかわいすぎっ♡
ちまき、笹のいい香りがしてきそうです~

投稿: 豆福 | 2006年6月21日 (水) 01時32分

豆福さん、こんにちは☆☆
この紐とても気に入ってくれたのは良かったのですが、そのウチカミカミして食べちゃいそうなので、使用禁止になってしまいました~でも植物だから食べても平気だったのかな?

投稿: さえママ | 2006年6月22日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2235646

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 来ました~ | トップページ | 暑くなりましたネ~ »