« お土産 | トップページ | 仲良し? »

2006年6月19日 (月)

暑くなりましたネ~

最近、お天気が悪くても、むし暑い日が続いています。やはり長毛のスッピーはこれからの季節、だんだん辛くなって来たようです。いつもお腹を見せて横たわる様になりました。

             遊んだ後も・・・

20060619_f1000322_1

               

がんばって遊びすぎたにゃ~あちちにゃ~(汗)

                  

                  

               

             ゴハンの後も・・・

20060619_f1000323

                

う~ん満腹にゃ~

                  

                

                    

             オネムの時も・・・20060619_f1000324

                 

もう、眠いにゃ~ママしつこいにゃ~

寝ちゃうにゃ~Zzzz

20060619_f1000325 って感じです。これから、もっと暑くなるとスッピーはひっくり返っちゃうのかしら?と一人想像をして、ムフフとしている、さえママでした。夏もなかなか楽しそうです♪               

|

« お土産 | トップページ | 仲良し? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃんくつろいでますね♪
うちの球も良くこうゆう格好や、仰向けになって最近転がってます♪(笑)
スッピーちゃんの寝顔可愛いですね♪
ホントに昨日は暑かったですよね、スッピーちゃん長毛種だから暑いのかな♪
でもこのポーズも決まってますねスッピーちゃん♪

投稿: マイキー | 2006年6月20日 (火) 00時24分

こちらも、これからだんだん暑くなるんですよ~(と書いても平均気温が25度くらいです♪)
家の場合はまだ自然の風で大丈夫ですが、
スッピーちゃんは大変ですね~。
頑張れ!スッピーちゃん♪
こっちに涼みに来るか~い?
歓迎いたしますよ^^♪

スッピーちゃんの肉球が可愛いにゃ♪

投稿: genzo | 2006年6月20日 (火) 07時16分

うちも猫たちが廊下で
行き倒れています(笑

投稿: uk | 2006年6月20日 (火) 21時47分

暑い、暑いですよね~(-"-)
この時期って布団をどうしたらいいかすごく悩みます。厚い布団で我慢していましたがもうそろそろ限界・・・(苦笑)
バロンも最近ぱたぱたぱたぱたいろんなところで倒れてますね(笑)
ひっくり返っているスッピーちゃん発見したら是非激写してくださいね!むふふ。


投稿: 男爵ママ | 2006年6月20日 (火) 22時04分

スッピーちゃんは長毛さんだからもっと暑そうですよね~(^^ゞ
でもそんなにダラダラしてると
ちょうちゃんみたいに太っちゃうよ~(笑)
目が光ってるのは暑いからですかっ!?Σ(・艸・*)エェ!!
って、そんなわけないですね~(笑)
でも寝顔のスッピーちゃん、超かわいいです~!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
なでなでしちゃうぞ~!

投稿: みほちん | 2006年6月20日 (火) 22時32分

スッピーちゃん、夏はつらそうですね。
長毛だとカットするネコもいるみたいですけど、スッピーちゃんは?(うちに来てくださるねこバカさんがそうです。ライオンみたいでした)

投稿: 豆福 | 2006年6月21日 (水) 01時36分

一緒だ~^^
うちでも、体が半回転ぐらいしてる毛玉(?)がいますよ~(⌒▽⌒)!
ネコそれぞれで、モグは、あお向けで、バンザーイって感じで、ころがっています☆

投稿: さえぴょ | 2006年6月21日 (水) 21時20分

スッピーちゃんのように長毛の子は暑い時期は大変でしょうね~。
ウチは短毛ですがデロ~ンと伸びています。
真夏は仰向けで大の字になっていたりして(笑)
一緒に寝てくれなくて寂しいけれど、冬には見られない姿が見れてそれはそれで楽しいかも?です。
でもやっぱり冬のほうが猫が猫らしくいられていい気がします~♪

投稿: mint | 2006年6月21日 (水) 22時05分

スッピーちゃんは長毛だから暑いの?
だから、だら~んと寝ちゃう?
もっと暑くなったらひっくり返る・・・?
じゃあ、短毛のクセに今、ひっくり返って口開けて、目開けて、爆睡してる、白黒にゃんこって、いったい・・・(-_-;)
もう、猫じゃなかったら許せない格好ですよね!
スッピーちゃんはお上品よね♪

投稿: まろっち | 2006年6月21日 (水) 23時11分

スッピーちゃんは、まだ『ヘソ天』(おへそが、天井向く事)で、寝たこと無いのですか?~☆
女の子だから、お上品なのかしら??可愛い♪
ウチは・・・もうご存知かもしれませんが(汗)ヘソ天の方が、大得意です~(=^.^=)エヘヘ♪~お行儀悪いかな~??

投稿: aqua | 2006年6月22日 (木) 00時25分

マイキーさん、こんにちは☆☆
タマちゃんも行き倒れているのですね~こうやって寝ているとツイツイちょっかい出したくなってガブリとやられています。トホホ・・・
スッピー:決まってるかにゃ?えへへ嬉しいにゃ~タマちゃんのも見てみたいにゃ~!!

genzoさん、こんにちは☆☆
そちらは、湿度も気温も低いし、これからの季節は過ごしやすそうですね~♪スッピーだけでなく、母もそちらに移住したい・・・(涙)
スッピー:肉球可愛いかにゃ?でもこの肉球は可愛いだけじゃないにゃ~ママやお姉ちゃんをパンチできる、優れもいのにゃ~

ukさん、こんにちは☆☆
ラグちゃんずも行き倒れてるのですね~しかも廊下・・・スッピーもよくいます。普通に歩いて行ってバタッといきなり倒れるからビックリします。

男爵ママさん、こんにちは☆☆
ホント、蒸しますよね~ウチはすでに布団は薄がけにしています。最近はそれも暑いので、タオルケットオンリ~になるかも知れません。
人間もこんなに暑いのだから、猫は相当暑いんでしょうね~バロンちゃんはシャワーの回数が増えるのかな?
スッピー温度計はひっくり返ってないので、今日は意外と涼しいのかな?

みほちんさん、こんにちは☆☆
暑いからスピーム出して、放熱しているのでしょうか(笑)
こんな格好で寝ていると、ツイツイちょっかい出してしまいます。だから嫌われるのかな~?

豆福さん、こんにちは☆☆
ライオンカットの仔見たことあります~でも秋になって、シッポだけ毛の伸びが悪いといっていました、その仔は今年はシッポは刈らないといっておりましたよん♪
やっぱ毛を切ると涼しいのかなぁ?

さえぴょさん、こんにちは☆☆
トランちゃんも回ってますね~暑いですよね~
モグちゃんは既に仰向けなのですね~短毛ちゃんの方がひっくり返って、よく寝ているような気がします・・・私だけ?

mintさん、こんにちは☆☆
まおちゃんも仰向け派なのですね~それだけ、mintさん家が居心地が良いのですね!!
この季節は猫も近づいてこないですね、チョット寂しいかも・・・でもリラックスした姿を見て、癒されるかなフフフ

まろっちさん、こんにちは☆☆
やっぱり短毛ちゃんの方が仰向けに寝ている事が多い様なきがしますよ~性格に違いかな?ミルクちゃんは、活発な女の子だから、寝相もそうなるのかも(汗)ホント、猫だから微笑ましいですよね♪

aquaさん、こんにちは☆☆
「ヘソ天」って言うんですね~なかなかそこまで行かなくて・・・今度ジュピター先生に教えてもらわなくちゃ!!!
あっでもウチでそんな事したら私の顔がついて来るから、やらないのかも!ガビ~ン

投稿: さえママ | 2006年6月22日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2294075

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなりましたネ~:

« お土産 | トップページ | 仲良し? »