« フットケア? | トップページ | 毎月のお楽しみ♪ »

2006年6月 6日 (火)

駅猫

今日はウチの近くの駅に住んでいる(?)猫ちゃんたちを紹介したいと思います・・・私がここに越してきたのが、一昨年で、それよりもず~っと前からすんでいる先輩です。

20060606_f1000258 この御2人はかなり歳をとっていると思いますが、前の冬も目がクチャクチャになりながらも頑張っていました。見ての通りゴハンをくれるオバチャン、オジチャンもいるようで、食べ物には困らないようです。

                     

                    

                      

20060606_f1000259 この仔は上の仔とは親子なのでしょうか、良くペアーで駅でお出迎えしてくれます。若いのか、上の御2人とは違い冬も元気にすごしてました。そしてなかなか良い表情をしていて、愛想も良くスリスリもしてくれます。

この子達のほかにもキジとらちゃんもいたですが、最近は見かけません。お姉ちゃんが学校帰りに見たといっていたので無事に生きていてくれる事を祈っています。

雨の日や冬の寒い日に見かけると、心が痛みます。。。スッピーは幸せ者だな~と思いましたが、お天気の日に駅前で気持ち良さそうにゴロゴロしている彼らを見ると果たしてどちらが幸せなのか、悩んでしまいます、難しいです。。。。

20060511_f1000219_2 スッピー、あなたは幸せかい?

難しい事はよくわからないにゃ~

それより、スッピーはベランダに出たいにゃ~

はいはい(汗)

チョットしんみりしてしまったので

                 *** おまけ ***

この間の日曜日に・・・

20060604_f1000262

こんな電車に乗って・・・

            

              

  

                                              

20060606_f1000261 こんな所に行って来ました!!わかりますか?

そう ディズニーシー です。

こんな楽しい所に来ても猫バカなさえママは猫を探してしまいました(笑)

                       

                      

20060604_f1000263 20060604_f1000264

左は小さいですが、お店か何かの看板でカタカタと箱の所が動いていました。

右は・・・水をはく猫(?)じゃないかな(汗汗)ト、トラかな・・・(流汗)

とイロイロなところで、楽しみましたよん♪

                            

                                           

20060509_f1000260 またスッピーのお土産はなかったにゃ~スネちゃうぞ~

ごめんね~だってスッピーのお土産になるような物売ってないんだも~ん

                   

|

« フットケア? | トップページ | 毎月のお楽しみ♪ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

近くに野良猫ちゃんがいて、いいですね~
うちの近くは全然みないので・・・猫好きとしてはちょっと寂しいです。
見かけちゃうとなかなか帰れなくなっちゃいそうなので、バロンのためにはいいのかもしれませんが(笑)
私も外を歩いている時に、家猫は幸せなのかな?とふと思ってしまうことがあります。(バロンを見ているときはそんなこと思いませんが)
でもそれは人と人の幸せを比較できないのと同じで、外猫・家猫関係なしに、みんなそれぞれに幸せがあるんだな~って思います。

いいなぁ!!ディズニーシーに行って来たんですね!!いいなぁ~いいなぁ~!!本当に羨ましい。
でもランドじゃなくシーにしたんですね。お姉ちゃんはスティッチワールドになっているライドに行きたくなかったの?
よーーし!!私も行ったときは猫探すぞ!!(笑)
(PS:バロンの爪きりはうちでも大イベントです)

投稿: 男爵ママ | 2006年6月 7日 (水) 09時22分

さえママさん!私ちょっと感激!
なぜならさえママさんの駅のノラちゃんってこの辺ではすっごく有名で、私の友達もよく見に行くんですけど、その時に色々写真を撮ってくるんですよ。
その同じ子がさえママさんのブログに載ってる~!って何か感動しちゃいました。
すっごく地域猫としてかわいがられてるみたいですよ。
私の友達はあの子達はあれですっごい幸せだと思うよって言ってました。みんなかわいがってごはんもくれるみたいだし、困ってはないみたい。
でも変な人がこれから先現われないって保障はないので、やっぱり私はスッピーちゃんのほうが幸せだと思いますよ。

ディズニーシー行ったんですね~!
いいなぁ。。私は最近行ってないんですよね~!見てたらさらに行きたくなってきた!(笑)
これは行くしかないかな。。(*^_^*)
猫を探しちゃうって(笑)わかる気がします。

投稿: みほちん | 2006年6月 7日 (水) 12時33分

皆さんに愛される地域猫ちゃんたちなんですね~回りの方たちに可愛いく大事にされていますね。
幸せそうですね。
でもスッピーちゃんも大好きなおねえちゃんにさえママさんに、お父さんに大事にされてとても幸せなんですよ~♪
時々お土産は忘れちゃうかもしれないけどねっ☆
でもそれでも愛されて大事にされているんですよね~。
シー・・・まだ行った事無いです~。
わ~いいな~♪行って見たいなっ♪
楽しかったですか?

投稿: genzo | 2006年6月 7日 (水) 22時26分

私もこの子たちに会ったことがあります~

お家の中にいる子も、お外にいる子も、
それぞれによさとちょっぴり大変さを
持っていますよね~

お家の中で暮してきてスッピーちゃんには
お外の生活は大変だろうし、
お外で暮してきたあの子たちには
お家の中の生活はちょっと窮屈かも??

投稿: うぉんばっと | 2006年6月 8日 (木) 09時13分

ディズニー大好きですぅ~!
ランドの方にはペットグッズありましたよ。
確かミニーちゃんの耳のカチューシャを買いました。
耳が4つになるって!!(笑)
外ニャンと家ニャン。
自由な生活と、穏やかな生活・・・
どちらも一長一短なんですかねぇ・・・

投稿: 豆福 | 2006年6月 8日 (木) 12時05分

こんにちは~
野良ちゃんでも、なついてくれるとかわいいですよね~^^
うちのモグは、いつまでたっても人見知りなんで(性格もあるのかもしれないけど)、なんとか治したいんですけど、
この前、岩館真里子さんのマンがで、タラちゃんというネコの話を読んだときに、15歳でも、やっぱり臆病のままなんだそうで、
モグもムリそうだな~。
でも、タラちゃんは、臆病だけど、ほんとは、人間が大好きなんだって書いてあって、モグもきっとそうなんだろうな~って、思いました。
全然関係ないコメントになってしまって、ごめんなさい。

ディズニーシーって、1度も行った事がないんですよ~★
ディズニーランドも、高校の修学旅行で1回と、社会人になってから1回の、2回だけです~・・・

投稿: さえぴょ | 2006年6月 8日 (木) 14時20分

人懐こい野良ちゃん達なんですね♪住民の皆さんに可愛がられて穏やかなお顔です(^^)
私の地元の駅前にも野良ちゃんがいて、会うと自分から足元に来てスリスリしてくれるんです。
夕方にご飯を持ってくるオバチャンがいたのですが、少し前に「野良猫にエサを与えないで下さい」と貼り紙がバーンと・・・。
最近みかけないので「どうしているのかな~」と心配になります。。。
幸せかどうか・・・ウチの猫にも聞いてみたいです。。。どう思っているのかな~?

シーに行ったのですね♪いいですね~♪
シーには一度しか行ったことがないので不完全燃焼なのですっ!(笑)
おしゃれキャットのマリーちゃん(着ぐるみ)に会いに行かなくては!(たしかランドにはいなくて、シーにしかいないんですよ)

投稿: mint | 2006年6月 8日 (木) 16時10分

男爵ママさん、こんにちは☆☆
いつもいる訳ではないのですが、駅前を通ると、ついつい探してしまいます。
そうですね、人と同じで猫それぞれなのでしょうね。。。
ディズニーシーは行った事が無かったのでスティッチも捨てがたかったのですが、シーへ行ってきました。
お姉ちゃんは身長小さいので、乗れない物が結構あって、悔しがっていました。

みほちんさん、こんにちは☆☆
ご存知でしたか・・・私も何だか嬉しいです。ウチの近くは高校と大学があるので、若いみんなに可愛がられているようですよ♪ゴハンはオバチャンが自転車で持ってきたのを1度だけ目撃しました。そのオバチャンが来た時に猫ちゃん達のシッポがピ~ンと立って嬉しそうだったのが面白かったです。
シーだけじゃなく何処に行っても猫を探してしまうんですよね~重症かしら・・・

genzoさん、こんにちは☆☆
会社帰りのオジチャンがこの子達に魚肉ソーセージをあげたりしているのを見たことがあります。良い食事とは言えないですが、ノラちゃんの中では幸せなのでしょうね。。。
シーは楽しかったですよ~ただお姉ちゃんは小さいので、乗れないものが結構あって悔しがっていました。

うぉんばっとさん、こんにちは☆☆
コチラにも遊びに来て頂いてありがとうございます♪
見たことありますか?結構人懐っこくて可愛いですよね☆
そうですね、スッピーはお姉ちゃんや私がしつこくて嫌だろうけど、ゴハンは必ずもらえて夏涼しく、冬あたたかい、駅猫ちゃん達は自由気ままだけどゴハンは何時もらえるか、わからないし、夏は暑いし、冬は寒い。。。
それぞれ幸せは違いますね!

豆福さん、こんにちは☆☆
ペットグッズらしき物は見かけたのですが、ワンちゃんの服だけだったようにみえて、チャント見てきませんでした(失敗)次はゆっくりみてきたいです!
猫もそれぞれ、幸せを感じるところがちがいますね、比べられないのでしょうね。。。

さえぴょさん、こんにちは☆☆
モグちゃんは人見知りなんですね~猫ちゃんも性格があるので、しょうがないですよね。仲良くなりたい人は、さえぴょさん家に何度も通と仲良くなれるのかな?
シーは私も今回が初めてなんですよ~しかもランドも5回くらいしか言ったことないんです。ハハハ・・・

mintさん、こんにちは☆☆
ウチの近くの駅は学生さんが多いので、若い人たちによく可愛がられています。mintさん家に近くの野良ちゃん、生きていてくれると良いですね。。。
シーにはマリーちゃんがいたのですか!!!知りません&会えませんでした(ショック)
シーにしかいないのですね~次回はあえますように(って何時になることやら・・・)

投稿: さえママ | 2006年6月10日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2106390

この記事へのトラックバック一覧です: 駅猫:

« フットケア? | トップページ | 毎月のお楽しみ♪ »