« 自己紹介バトン | トップページ | 駅猫 »

2006年6月 2日 (金)

フットケア?

20060524_f1000255 発情期だったので、これ以上ストレスをかけてもかわいそうかな?と最近足のはみ毛の処理をしていなかったので、この通りかなりボーボーになっていました。

ボーボーでもぜんぜん大丈夫にゃ!ほっといて欲しいにゃ!

爪きりもしたいし、そうは行かないわよん♪フフフ・・・

                                

20060602_f1000257 しめしめ、良く寝ているようですね~ではさっそく・・・

ウ~ウ~!にゃにするにゃ~早くはなすにゃ~(怒)

注)かなり危険な作業なので、写真は撮れませんでしたスミマセン

                             

                             

20060602_f1000256 ふぅ~何とか切り終わりました♪今回はコレだけ収穫できました。

それにしても毎回良く唸ります、そろそろ慣れてくれないかなぁ~

                                 

                              

                          

20060528_f1000254 仕上がりはこんな感じです、もう少し切りたかったのですが、これ以上は抱いていられませんでした(涙)

                                                       

                                             

                                  

                                                

20060529_f1000253_1 ふぅ~やれやれ、終ったにゃ~もう一眠りするにゃ~

ママ、まだまだ修行が足りんにゃ~だからほっといてって言ったにゃ~

はいはい(苦笑)

「はい」は1回で良いにゃ

 はいっ(怒)                               

                      

                            

|

« 自己紹介バトン | トップページ | 駅猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん発情期なんですね♪(まだ腎臓数値はの方は良くならないですか)
おー、スッピーちゃんの肉球だ~ピンク色で綺麗ですね♪
毛が生えてますね♪(カットご苦労様でした)
よく切れてますね、肉球がさらによく見えていいですね♪
切り取られた毛軟らかそうですね♪

投稿: マイキー | 2006年6月 3日 (土) 00時01分

長毛さんはフットケアが大変なんですね。
でも足触るの嫌がるんですよね~(ーー;)
うちも銀とミルクは爪切らしてくれません。
でもマロんは後ろ足でもだま~って切らしてくれるの!
この違いってなんなのー?
スッピーちゃんの肉球、ピンクっていうか、赤くないですか?
そんなの初めて見ましたよ~☆
ピンクと赤と黒のまだらになってませんか?
赤が綺麗だわ~(*^_^*)

投稿: まろっち | 2006年6月 3日 (土) 16時47分

さえママさん&スッピーちゃん、フットケアおつかれさまでした。
ウチはつめを切るのも一苦労なので、はみ毛の処理までするなんてすごいな~と思いました。
スッピーちゃん怒ってるけど、最後さっぱりして気持ちよさそうに居眠りしてませんか?(^^)
可愛いピンクの肉球もバッチリ見えるようになりましたね♪
ふわふわの毛玉さわってみたいです~。

投稿: mint | 2006年6月 3日 (土) 20時38分

あ~やっぱり長毛さんは切らなきゃいけないんですね~!
大変そう。。(^^ゞ それにしても結構1回でたくさん取れるんですね~!ビックリしました。
でも写真を見て一目瞭然!すっきりしましたね~☆
これは爪切るのよりも難しそう。。
うちはなくてよかった~とか思っちゃいました(笑)
これは時間との戦いって感じですね!
うちも爪切りの時はそうなんですよ。
ふふふ。。
でもなんだかスッピーちゃん気持ちよさそうに寝てる~(*^_^*)
やっぱりすっきりするんじゃないかなぁ。
さえママさん、お疲れ様でした~ヽ(#^ー゜#)v

投稿: みほちん | 2006年6月 4日 (日) 02時24分

足毛切るの上手いですね!
うちも頼みたいです。
嫌がるのでなかなかきれません。
爪は危ないので切りますが足の毛は滑るだけ(危ない?)なので「まっ!いいか」という感じです。
うちもラムが爪きりの時必ず唸ります(笑)
毛玉を置いた紙(?)可愛いですね♪

投稿: uk | 2006年6月 4日 (日) 08時50分

ふわふわの毛が紙の上に♪これを集めていったらいつか最高級の枕ができそう(笑)ってぐらいふわふわっぽいですね。
さえママさん、お疲れ様でした。爪きりだけでも大変なのにはみ毛は大変っぽいですよね。
でもやっぱりスッピーちゃんもすっきり~って顔していますよね。そんなにすっきりするならもっとママにスムーズにやらせてあげればいいのに(笑)
スッピーちゃんはこの戦いの時間を楽しんでいるんですね~

投稿: 男爵ママ | 2006年6月 4日 (日) 12時31分

スッピーちゃん、さえママさん。お疲れ様でした。
さっぱり綺麗になりましたね♪
ウチも切ろうと思いつつ、どうも、あのモジャモジャお手手が好きなので、躊躇してしまいます^^*
ジュピは、観念して『魂抜いている・・・』ので、割と楽にきることができます。
結構、快感だったりします・・・あの、ジョキ~♪ジョキ~♪って切れていく感触^^;変????

投稿: aqua | 2006年6月 5日 (月) 10時06分

知らなかった~
ロン毛のにゃんこは肉球からはみ毛するんですね~( ̄□ ̄;)!!
うちのガムは爪とぎもそこそこなのに、爪切りは大嫌いで困ってます。
フローリングを歩くと、カシャカシャ音がすることが・・・

投稿: 豆福 | 2006年6月 6日 (火) 09時12分

我が家も・・・もうそろそろでしょうか(笑)♪
でも嫌がるので、カットしようかな・・・と考えた瞬間にいなくなります(爆笑)
ホントに・・恐るべし野生の勘ってやつですよ~。
爪きりも・・・したいのですけど・・・。はぁ。
スッピーちゃんの肉球はピンクで可愛いですね^^♪

投稿: genzo | 2006年6月 6日 (火) 10時17分

マイキーさん、こんにちは☆☆
スッピーはやっと発情期が終ったようです、でもまた何時来るか・・・この時期はマメにくるようです。
はみ毛処はすぐ伸びてしまうので、ついつい、もう少し伸びてからにしようとこんなになってしまいました。爪を切る時引っ張ってしまいそうで、爪きりとセットにしているのですが、今回ははみ毛処理で終ってしまいました。
この毛、柔らかいのですが、すぐに舞い散ってしまうので、鼻がムズムズします。

まろっちさん、こんにちは☆☆
後ろ足が特に嫌がりますネ~何でなんだろ?さすがマロんちゃん大人しく爪きりさせてくれるのですね!偉いわ~
肉球、可愛いですか?ありがとうございますスッピーのは、結構いろいろな色が混ざってて面白いでしょ?結構気に入ってます(猫ばか?)

mintさん、こんにちは☆☆
はみ毛処理はいつも大変です。はさみを見ただけで逃げようとするので、寝込みを襲ってます(笑)
はみ毛フローリングで滑るようなので切っていますが、結構切っていない猫ちゃんはいるみたいです。
触りますか?触り心地は良いのですが、このはみ毛、舞い散って鼻がムズムズしてきますよ~

みほちんさん、こんにちは☆☆
長毛さんでも、切らない人は多いようですよ~フローリングで滑って股関節を痛めるとか言われているようですが、ウチは爪きりで引っ張ってしまいそうなので、切ってます。
ホント時間との戦いで、今回は爪切りはまた後でやりました。
スッピー:すっきりと言うかスースーするにゃ~これからはもっと早く終らせて欲しいにゃ~

ukさん、こんにちは☆☆
上手いですか?ありがとうございます!!うれし~切っても誰も褒めてくれないんですよね~
ラグちゃん達を抱っこできるなら、出張しますよん♪(って嫌われちゃう?)
ukさん家はたくさんいるから爪きりも大変そうですね、でもラムちゃん以外はすんなりしてくれるのかな?
スッピーは後ろ足の毛(爪)を切り出すと唸り始めます(涙)慣れて欲しいものです。

この紙はお姉ちゃんのを借りてきました、この子もかなり猫ばか(?)になりつつあります(笑)

男爵ママさん、こんにちは☆☆
この毛で枕を作ったら鼻がムズムズしてきて眠れないかも(笑)
今回は爪きりはまた後でになりましたが、ホント切ればスッキリするのに、かなり抵抗します。あっもしかして私が遊ばれてるのかしら・・・
バロンちゃんは良い子だから爪きりはあまり嫌がらないのかな?

aquaさん、こんにちは☆☆
モジャモジャも可愛いですよね~でも私は不器用で、爪きりの時引っ張ってしまいそうで切る事にしています。
ジュピターちゃんは「魂抜いてる」ってまさか白目になっていませんよね~そんな想像してしまいました(笑)
私もジョリ~ジョリ~って感触好きですよん♪

豆福さん、こんにちは☆☆
ロン毛の仔はだいたいはみ毛してますね~特に切らなくても良さそうなのですが、滑って股関節を痛めると言われています。(そうでなくても滑ってるようですが・・・)ウチは爪きりで、引っ張ってしましそうなので切る事にしています。
爪も伸びてくるとフローリングではカシャカシャ音しますよね~

genzoさん、こんにちは☆☆
クーちゃんもそろそろですか?クーちゃんは感が良いから難しそう・・・爪きりも1大イベントのようですよね!今回ははみ毛処理だけで終わり、爪切りは落ち着いてからやりました、このときもウ~ウ~唸ってました(汗)

肉球、可愛いですか?うれし~クーちゃんは黒?小豆色?今度見せてくださいネ~


投稿: さえママ | 2006年6月 6日 (火) 14時07分

さえママさん、はみ毛切るの、上手ですね~^^
私も、爪を切る時に一緒に切りそうになるので綺麗にしたいんですけど、爪を切るのが、やっとですε-(ーдー)ハァ
それに、全部の爪はムリだし・・・
「トランちゃん、すごいね~、いい子ちゃんだね~、頑張ったね~!」
って声をかけながらなので、人には見せられません☆

投稿: さえぴょ | 2006年6月 6日 (火) 16時27分

さえぴょさん、こんにちは☆☆
えへへ、また褒められちゃたウレシ~!!ハはみ毛って爪切るときに邪魔になりますよねートランちゃんは男の子だし、抵抗も激しそう・・・ホントにベタ褒めでやらないと暴れそうですよね、私はいつもスッピーに話しかけているので、2人(?)だけの所はみせられないかも・・・かなり怪しいです。

投稿: さえママ | 2006年6月 6日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/2044686

この記事へのトラックバック一覧です: フットケア?:

» 足のケアは基本が大事!! 【あしながおじさん靴の店】 [あしながおじさん靴のお店]
TB失礼します。足のケアちゃんとしてますか?以外に見落としがちなフットケア。そんなフットケアの方法と、靴の販売をしています。是非遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 17時15分

» 自宅で気軽にフットケア ゲルマパウダーでデトックス効果UP! [ポッポちゃんの楽天市場でショッピング]
ゲルマデトックススパ+大容量ゲルマパウダー(フットバス、足浴器)で気軽にエステ気分!! しかも全国送料無料最新フットケアが気軽にご自宅で・・・ゲルマパウダーでデトックス効果もUP!これからの季節、足冷え対策の定版アイテムとして必需品になることうけあいです。足裏のローラーはバブルとマッサージの切り替え機能付き。このダブル効果で、心地よさバツグン!これはくせになりますよ。操作は簡単。フットバスに付属のゲルマパウダーを入れるだけ!あとはスイッチONでお好みのモードで最高のリラクゼー...... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 19時03分

« 自己紹介バトン | トップページ | 駅猫 »