« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

お客様その4

スッピーにゃ!今日はとても素敵なお客様が来たにゃん♪

えっ?また虫でしょ?ってはっずれにゃ~その人は・・・

ちょこのおうち の みほちんさん にゃ~

今日は、みほちんさんと いっぱい遊んでもらったにゃ~20060630_f1000353 20060630_f1000354 20060630_f1000355

 

 

 

 

                     

    とう!           えい!          あて?  

みほちんさん なかなか手ごわいにゃ~

スッピーだけじゃないよ~お姉ちゃんも遊んでもらったよ☆ありがとうね~♪

それに お土産もこんなにいっぱい!!

20060630_f1000358 それでね!ビーズでキーホルダーを作るセットはすぐに作っちゃったんだよ~それが・・・20060630_f1000359

これ!!どおぉ?良い出来でしょ?エヘヘ

                       

                  

                    

今回みほちんさんとお会いするのは2日目、何だか今日はたくさんお話できた気がします。

でも、楽しい時間はあっという間で、またお会いしたいなぁと思うのは、きっとみほちんさんが素敵な方だからなのでしょうね♪

今回は男爵ママさんは来れなかったのですが、次はぜひぜひ遊びに来てくださいネ!!

みほちんさん、また遊びに来てくださいね☆そして今度はちょこのちゃんたちにもお会いしたいです♪

また遊ぼうにゃ~今度は負けないにゃ~

今度はちょこのちゃんたちに会いたいな♪

           *** おまけ ***

お姉ちゃんのリリアンの完成図、どうやら写真に撮っていませんでした(汗)

みほちんさんのブログから写真お借りしてきました。(みほちんさん無断で貰ってきましたゴメンナサイ)

Prezennto リリアン猫ジャラシです。いかがでしょう?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

コレで、安心?

20060628_f1000348_2 スッピーにゃ!何だか最近ベランダの景色が変わったにゃ~

どうやら、ママがベランダの手すりの隙間からスッピーが落ちた夢を見て、とても怖かったから、パパさんが、隙間を目隠ししたにゃ!

これで、安心して、ベランダに出せるわ~♪ありがとう!!パパ☆

                  

                     

20060628_f1000347_1 スッピーは外が良く見えなくて良くないにゃ~(怒)

最近、暑いからあまりベランダに出たがらないじゃない?

 

20060628_f1000349

ふぅ~アチチにゃ~今日はホント暑いにゃ!

ホント!!お天気が良いから、大物をお洗濯しましょうね~

                             

                            

                  

20060628_f1000350 まずは、キッチンマットとバスマット~☆

今日は乾くぞ~♪

んっ?下に何やら毛深い物が・・・

               

               

              

20060628_f1000351_1 ココなら、結構、涼しいにゃ~♪お空も見えるしママやるにゃ~

あ、あの~スッピーのために干したんじゃないのよ~(汗)

また毛だらけになるじゃな~い(涙)トホホ・・・

                  

                     

                 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

お客様その3

20060626_f1000340 私がパソコンをしている後ろにソファーがあり、後ろから何やら怪しい泣き声が・・・

なんじゃ~こりゃ!!ずい分つぶれてるね~

うにゃ!お客様にゃ!おもてなしするにゃ!でも降りてこないにゃ!にゃっ!にゃっ!

え~?どこどこ?

           

20060602_f1000341 あそこにゃ~見えないにゃ?

上なのね~どれどれ・・・

 20060602_f1000342               

注)ハエさんです!!お嫌いな人は写真を大きくしないでね!

あっ!いたいた・・・そっとしといてあげたら?

降りてくるまで待ってるにゃ~

               

そぉ?ママはパソコンの続きをしてるね、ごゆっくり~♪

                     

1時間後・・・

20060602_f1000343 えっ!?まだ見てたの?

だって降りて来ないにゃ~(涙)

ヤレヤレ・・・

                

                

          *** おまけ ***

前回のお姉ちゃんのリリアンが一つ出来上がりました!!

20060626_f1000344 2本つなげて、何かにくっつけています。今日はココまで、完成図は、また後ほど・・・

                    

                    

 

次はお姉ちゃんのインゲンの苗から、インゲンがなりました!ヤッタネ!!あと少ないですが、ラベンダーも咲いていました♪                 

20060624_f1000345 20060624_f1000346

       

                    

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

仲良し?

一昨日の事ですが、お姉ちゃんに懐かしい物を買ってきてあげました。

それは・・・

20060622_f1000330 リリアン♪です!懐かしいでしょ~♪

さてさて、お姉ちゃん上手くできるかな?

スッピーもお手伝いするにゃん

えっ!いいよ~そっとしといて!

                              

20060621_f1000331 こんなの簡単にゃ~チョイチョイチョイ!!

いいってば~(汗)

うんうん!姉妹仲良く遊んでいるね~

                 

                            

20060621_f1000333 あぁ~!目が外れたよ~スッピーのせいだからね(怒)

そんな事ないにゃ!しょーがないにゃ~直してあげるからスッピーに貸してにゃ~

いいよ!ママぁ~(涙)

上手く行かないものですね(笑)

                  

            *** おまけ ***

実は昨日(書いてるうちに日が変わってしまいました)、にゃん友さんの男爵ママさん と みほちんさんに会ってきました!!

物凄く緊張して、朝食ものどを通らないし待ち合わせ近くの改札は間違える、お二人はもう待ち合わせ場所に着いている!?「走れ~!!」にこやかに「はじめまして~♪」って言いたかったのに、必死な顔じゃなかったかしら?

出会いはともかく、お二人とも暖かい方でしたね~楽しくて楽しくて、写真も撮るのも忘れてしまいました(汗)

男爵ママさんはもっとキリリっ(私の勝手なイメージですが。。。)としている方と思ったのですが、とても、ふんわりとした優しそうな方でした♪みほちんさんは元気なお姉さん!!って感じですね☆しっかりしていて、頼りになるわ~って感じ・・・って私の方が年上なのですが・・・あっみほちんさん、気を悪くしないでね(汗)

そして、皆さんからのお土産までいただいて、ありがとうございました!!今度は私もたくさん用意しますね☆覚悟しておいて下さい!!

男爵ママさんのお土産

20060622_f1000338 こんなに、たくさん!!しかもお姉ちゃんのまで・・・気を使っていただいてありがとうございました。今日は一緒に寝ています(痛くないかな~)スッピーはねずみのオモチャを既にチョイチョイして遊んでいますヨ。

男爵ママさん、ねずみさん楽しいにゃ~ありがとにゃ~

男しゃくママさんたくさん、ありがとう!!

                          

みほちんさんのお土産

20060622_f1000339 こちらも、たくさん頂いて、ありがとうございました。スッピーは私が出かけているうちに「またたびキャンディ」を袋を食い破って遊んでいました(涙)

20060622_f1000336 みほちんさん、このキャンディ最高にゃ~ありがとにゃ~

みほちんさん、「ありがとあめ」とクッキーありがとう!!

                          

                 

                 

久しぶりのドキドキワクワク(そしてアセアセ)、とっても楽しかったです。またお会いしたいですね~♪

(先にみほちんさんのブログを見ちゃったから、似てしまったかも・・・ゴメンナサイ)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

暑くなりましたネ~

最近、お天気が悪くても、むし暑い日が続いています。やはり長毛のスッピーはこれからの季節、だんだん辛くなって来たようです。いつもお腹を見せて横たわる様になりました。

             遊んだ後も・・・

20060619_f1000322_1

               

がんばって遊びすぎたにゃ~あちちにゃ~(汗)

                  

                  

               

             ゴハンの後も・・・

20060619_f1000323

                

う~ん満腹にゃ~

                  

                

                    

             オネムの時も・・・20060619_f1000324

                 

もう、眠いにゃ~ママしつこいにゃ~

寝ちゃうにゃ~Zzzz

20060619_f1000325 って感じです。これから、もっと暑くなるとスッピーはひっくり返っちゃうのかしら?と一人想像をして、ムフフとしている、さえママでした。夏もなかなか楽しそうです♪               

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

お土産

今日はお姉ちゃんが大変お世話になった方とお友達と3人でランチにいきました。

お世話になった方というのはもう60歳の大先輩!!こんなに長い時間お話した事がなかったので、行く前はとても緊張していましたが、帰る頃には、まだまだ話し足りないくらい楽しい時間でした。。。そして、大先輩はお姉ちゃんにもお土産まで用意してくれました(ありがとうございましたm(__)m)20060615_f1000314

それが、コレです、手作りの「ちまき」です。かわいいでしょ?

さっそく、学校から帰ってきたお姉ちゃんに「おやつ」で出してあげました。ペロっと食べてお友達のお家に遊びに出かけてしまいました。

その後、ママとスッピーはこれで遊ばせて頂きました。

                              

20060615_f1000320 うにゃ!久々のヒットにゃ~とうっとうっにゃ~♪

20060615_f1000321 お姉ちゃんは美味しく、スッピーは楽しく頂いたお土産でした。。。

さすが!大先輩です☆

                     

                           

                       

             *** おまけ ***

昨日(6月14日)にウチに凛ちゃんが遊びに来ました~久しぶりの対面、前回はスッピーが威嚇しまくりで別れた2人、さてさて今回は・・・・

20060614_f1000318 フレンドリーな凛ちゃんに対し、かなり警戒しているスッピー、2人の距離はなかなか縮まらなかったのですが・・・・

                    

                

                 

20060614_f1000319 凛ちゃん接近中・・・

うにゃ!ち近づいてきたにゃ~(汗)

スッピーちゃん、あそぼーわん! 

                                              

                                        

20060614_f1000317 わっ近すぎるにゃん!かる~く猫パンチにゃ~ ぱふ・・・

遊びたいだけなのわん・・・スッピーちゃんはチョット怖いわん!!

前回ほどスッピーは威嚇(ウー、シャー)しませんでしたが、まだまだ、時間がかかりそうです。

凛ちゃん、コレに懲りずにまた遊びに来てネ~(^^)/~

ブレブレの写真ですみません(汗)

                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

来ました~

今日は待ちに待っていた物が届きました!!それは・・・

20060613_f1000271_1 そうっフェリウェイ!!

Cafe’くるみ のgenzoさんも使っている、猫ちゃんの気持ちが穏やかになったり、マーキングが治まったりする夢のようなお薬です。

                              

                       

20060613_f1000270 組み立てるとこんな感じ・・・コレをコンセントにつけて、お部屋に充満させるそうです。

コレでスッピーの発情期のストレスやお漏らしが治まればよいのですが・・・

さっき付けたばかりなので、まだまだ変化なし・・・あたりまえか

ずい分前の日記で、私のお布団にお漏らしをしたスッピー、実はその後も発情期になると、チョコチョコしていたのです。

20060613_f1000273 

お嬢様、どぉですか~?って毛繕いで毛が立っちゃってるじゃん!

へたっぴーねぇ

うにゃ?別に~それより毛が立ってたって良いにゃ!

               

20060613_f1000274 大きなお世話にゃ~プンスカ(怒)

効果は、まだまだの様です(当たり前だって!)

その後の効果は後日、また報告しま~す♪

                    

                        

               ***  おまけ ***

この間の日曜日、チワワの凛ちゃんの家族(人間だけですが・・・)遊びに来ました!!

20060611_f1000275 スッピーも発情期だったせいもありますが、皆さんに「おもてなし」をしていました。

今日のスッピーは、いつもと違うにゃよ~抱っこだって・・・

20060611_f1000276 ナデナデだってOKにゃ~

こんなにお客様にサービスしているスッピーは、はじめてです。

                    

              

             

20060611_f1000277 皆さんが帰って後、疲れたらしく、爆睡しておりました(笑)

スッピーお疲れさま、今日はありがとね!! 

凛ちゃんママ、パパ、お兄ちゃん、また遊びに来てにゃ!!

今度は凛ちゃんも一緒ににゃん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

毎月のお楽しみ♪

20060611_f1000267 今月もやっと届きました!!毎月楽しみにしている「ねこのきもち」!!このブログやHPを始めるきっかけも「ねこのきもち」なのです♪

最近、付録も付いてきてママはもちろんスッピーも楽しみにしています。

今月のおまけはなかなか楽しいにゃ~でも何だか変な気持ちにゃ~                        

                          

                             

                                       20060611_f1000266

そうね~ベネッセさんはどうして、この柄にしたのかしら・・・?落ちているところを見てママもドキってするときがあるわ・・・

スッピーは楽しいから、良いんだけどにゃ~♪良いこと考えたにゃ~!!

                      

                       

20060611_f1000265 さぁ~てクイズにゃ~左の写真で、スッピーの足はどっちにゃ~

① 左側

② 右側

③ 両方ともスッピーの足

さぁ何番にゃ?

ママは両方とも偽者~!!

ママ、もう老眼にゃ?

何か言った?(怒)

                     

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

駅猫

今日はウチの近くの駅に住んでいる(?)猫ちゃんたちを紹介したいと思います・・・私がここに越してきたのが、一昨年で、それよりもず~っと前からすんでいる先輩です。

20060606_f1000258 この御2人はかなり歳をとっていると思いますが、前の冬も目がクチャクチャになりながらも頑張っていました。見ての通りゴハンをくれるオバチャン、オジチャンもいるようで、食べ物には困らないようです。

                     

                    

                      

20060606_f1000259 この仔は上の仔とは親子なのでしょうか、良くペアーで駅でお出迎えしてくれます。若いのか、上の御2人とは違い冬も元気にすごしてました。そしてなかなか良い表情をしていて、愛想も良くスリスリもしてくれます。

この子達のほかにもキジとらちゃんもいたですが、最近は見かけません。お姉ちゃんが学校帰りに見たといっていたので無事に生きていてくれる事を祈っています。

雨の日や冬の寒い日に見かけると、心が痛みます。。。スッピーは幸せ者だな~と思いましたが、お天気の日に駅前で気持ち良さそうにゴロゴロしている彼らを見ると果たしてどちらが幸せなのか、悩んでしまいます、難しいです。。。。

20060511_f1000219_2 スッピー、あなたは幸せかい?

難しい事はよくわからないにゃ~

それより、スッピーはベランダに出たいにゃ~

はいはい(汗)

チョットしんみりしてしまったので

                 *** おまけ ***

この間の日曜日に・・・

20060604_f1000262

こんな電車に乗って・・・

            

              

  

                                              

20060606_f1000261 こんな所に行って来ました!!わかりますか?

そう ディズニーシー です。

こんな楽しい所に来ても猫バカなさえママは猫を探してしまいました(笑)

                       

                      

20060604_f1000263 20060604_f1000264

左は小さいですが、お店か何かの看板でカタカタと箱の所が動いていました。

右は・・・水をはく猫(?)じゃないかな(汗汗)ト、トラかな・・・(流汗)

とイロイロなところで、楽しみましたよん♪

                            

                                           

20060509_f1000260 またスッピーのお土産はなかったにゃ~スネちゃうぞ~

ごめんね~だってスッピーのお土産になるような物売ってないんだも~ん

                   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

フットケア?

20060524_f1000255 発情期だったので、これ以上ストレスをかけてもかわいそうかな?と最近足のはみ毛の処理をしていなかったので、この通りかなりボーボーになっていました。

ボーボーでもぜんぜん大丈夫にゃ!ほっといて欲しいにゃ!

爪きりもしたいし、そうは行かないわよん♪フフフ・・・

                                

20060602_f1000257 しめしめ、良く寝ているようですね~ではさっそく・・・

ウ~ウ~!にゃにするにゃ~早くはなすにゃ~(怒)

注)かなり危険な作業なので、写真は撮れませんでしたスミマセン

                             

                             

20060602_f1000256 ふぅ~何とか切り終わりました♪今回はコレだけ収穫できました。

それにしても毎回良く唸ります、そろそろ慣れてくれないかなぁ~

                                 

                              

                          

20060528_f1000254 仕上がりはこんな感じです、もう少し切りたかったのですが、これ以上は抱いていられませんでした(涙)

                                                       

                                             

                                  

                                                

20060529_f1000253_1 ふぅ~やれやれ、終ったにゃ~もう一眠りするにゃ~

ママ、まだまだ修行が足りんにゃ~だからほっといてって言ったにゃ~

はいはい(苦笑)

「はい」は1回で良いにゃ

 はいっ(怒)                               

                      

                            

| | コメント (12) | トラックバック (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »