« まだ寒い? | トップページ | 母の日? »

2006年5月12日 (金)

むし虫大発生!!

20060511_f1000219 スッピー?何をそんなに真剣に見ているの?

今日は何だか小さい黒いのがいっぱいベランダにいるにゃ~

え?何かしら・・・・・

                        

                 

Musi あれあれ~何かしら?こんなのが、ベランダに10匹くらい大発生していました。

こりゃ~真剣な訳だわ(笑)

                                    

                            

20060511_f1000217 ボケボケですが、近くで見ると普通のアリに羽がはえてるような虫でした。

10階まで良く来たね~

                                 

                              

                          

20060511_f1000218 ママばっかりずるいにゃ~スッピーもベランダに出るにゃ~!!!

ダメだよ~ん!あなたは食べちゃうでしょっ!!この間だって、ハエ食べてたでしょ~

あれはスッピーが、しとめた獲物にゃ~食べても良いにゃ~

良くないの!!!(怒)

|

« まだ寒い? | トップページ | 母の日? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃんじっと何かを見てますね♪
(ベランダに何かいたんですね)
コレって、「羽あり」じゃないですよね♪
(10階まで、風に流されてきたのかな)
スッピーちゃん、立ったしてる~可愛い~♪
(ホントに真剣ですね)
スッピーちゃんハエ食べちゃったんですね♪(うちのタマも2回ほど食べたことあるんですよ)(笑)
1匹か2匹なら大丈夫みたいですが量が多いとよくないらしいです♪

投稿: マイキー | 2006年5月12日 (金) 15時10分

羽の生えたアリっぽいものでシロアリしか頭をよぎりませんでした(笑)
でも黒いし。
うちも一度小さいクモがいたので幼かったバロンをそのクモの前においたらクモさんと遊んだあとに食べちゃいました。うぇっ見なきゃよかった と思った瞬間でした。

アイコンとか少し新しくなりましたね!アルバムお疲れ様です★アルバム一番上に載せてくださりありがとうございます♪スッピーちゃんのアイコンが煮ていてかわいかったです(*^_^*)

投稿: 男爵ママ | 2006年5月12日 (金) 17時17分

わぁ!スッピーちゃん、うちと同じ状態になってる!(笑)
あれって、ハネアリとは違うの??
ハネアリはすぐ大量発生しますからね~。
何年か前、うちの田舎ですんごいことになってましたよ。。σ(^_^;)
お風呂の浴槽の蓋が白いはずなのに、黒くなってて。。。
思わず叫んじゃいました。。Σ( ̄□ ̄;)
うちも昨日ちっちゃいクモがいて、ののちゃんがじゃれてたんですけどそのまま、パクって。。(笑)クモって。。腎臓にいいかなぁ。いいならOKだけど。
そうそう!わたしもアルバム見てきましたよっ♪かわいく出来てますね☆
ほんと、スッピーちゃんに似てる~!

投稿: みほちん | 2006年5月12日 (金) 17時38分

ウチのゲンゲンも田舎に居た時、
夏になると居間にアブやセミが入って来るんですよ・・・もちろんマイちゃんと一緒にイタブッテ・・・・食べちゃうんですよ・・
(ひーっ!)って声にならないですよ。
なぜか虫を食べるんですよね~・・・(汗)

10階まで頑張って飛んでくるんですね~。
スッピーちゃんにとってはドキドキワクワクの楽しい出来事でも、さえママさんには楽しくない事かな?ウフフ^^♪

投稿: genzo | 2006年5月12日 (金) 21時10分

高いとこは虫が来ないかと思っていたのですが、友達のマンションにゴキブリが飛んできたことがあるそうです。
虫ってすごい・・・
スッピーちゃんの「獲物を狙うのびのび姿勢」がかわいいですね♪

投稿: 豆福 | 2006年5月12日 (金) 21時27分

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
良く見えなくて、思わず画像クリックして、でっかくして見ちゃいました~{{(T-T)}}ブルブル・・・
うちも、この前、変な虫が部屋にいて、大騒ぎだったんですよ!
2ニャンを両脇に抱え(触らないように)家族に助けを求めました★
スッピーちゃんも、ムシには、目がないんですね~^^

アルバム、かわいく作ってあって、お仲間に入れてもらえて、とってもうれしいです^^
そうそう、アイコン、スッピーちゃんだ~♪

私のブログも、ちょっとずつ作ってみようかな~って、今日思いましたので(笑)、また、覗いてみてくださいね^^
ずーっと、ほったらかしておいたので、今日新しい機能とか編集していたら、何と、コメントを入れてもらえるようになってました。
知らんかったー!!

投稿: さえぴょ | 2006年5月12日 (金) 22時24分

マイキーさん、こんにちは☆☆
タマちゃんも食べてしまったんですね~スッピーはハエが動かなくなたので、ティッシュで取ろうとしていたらペロンと食べてしまいました(涙)でもコレ1回だけなので、大丈夫?かな・・・

アルバム見て頂いたようで、ありがとうございます。簡単な作業なのにとても時間がかかってしまいました。お知らせもせずに更新しっぱなしで失礼しました。またタマちゃんを連れて遊びに来てくださいネ☆

男爵ママさん、こんにちは☆☆
そうなんです、黒いのでシロアリではないと思うのですが・・・去年も今頃、外をたくさん飛んでいたような気がします。
バロンちゃんはクモですか、虫は何でも食べて欲しくないですね~

アルバム、見ていただけて嬉しいです♪皆さんにお知らせしようと思っていたのですが、バタバタしてしまい更新しっぱなしになってしまい失礼しました。またバロンちゃんを連れて遊びに来てくださいネ☆

みほちんさん、こんにちは☆☆
あれはハネアリというんですね、知りませんでした・・・去年の今頃も外をたくさん飛んでいたような気がします。お風呂の蓋一面は鳥肌(サブいぼ?)ものですね~読んだだけでゾクゾク

アルバム見ていただいてありがとうございます。あのアイコンは猫の素材屋さんで頂きました。そのリンクも作らなきゃですね~
今度はちょこのちゃん達をつれて、遊びに来てくださいネ☆

genzoさん、こんにちは☆☆
猫って虫大好きですよね~遊んでも良いから食べないで~っと言ってるのですが・・・
でもアブって刺されちゃわないのですか?(日本語変ですか?)セミも鳴き声(?)が大きくてスッピーは怖がってます(汗)
10階でも最近は暖かくなって虫がたくさん遊びに来ます。その度にスッピーは大騒ぎです。ヤレヤレ・・・

豆福さん、こんにちは☆☆
虫ってホント凄いです、でもそれを食べてしまう猫って・・・
ゴキちゃんは嫌ですね~前住んでいた社宅は新築なのに大きいゴキちゃんがいました、あれって飛んできたのでしょうね。

さえぴょさん、こんにちは☆☆
虫、お嫌いだったのですね、ゴメンナサイm(__)m

でもトランちゃんとモグちゃんはお好きなようで・・・猫ってチョロチョロ動く物がすきだから遊んでも仕方がないと思っていたのですが、食べるのは勘弁してって感じですよね!

アルバム、見ていただいてありがとうございます。ホントは皆さんにお知らせしなくては、と思っていたのですが、更新しっぱなしになってしまい失礼しました。またトランちゃん、モグちゃん達をつれて遊びに来てくださいネ☆

ブログ、再開ですね!!早速、見に行きました♪またチョクチョク遊びに行きますので、よろしくお願いしますね☆

投稿: さえママ | 2006年5月15日 (月) 12時59分

こんにちは!
スッピーちゃん窓辺で立ち上がってる姿が必死でカワイイですね♪
そろそろ虫の季節。。。ウチにも正体不明の虫が飛んできて、猫がつかまえようとドッタンバッタンしています。
人間には迷惑な話ですが、虫が飛んでくると猫はワクワクするんでしょうね~(>_<)
捕まえるのはいいけど、食べるのはやめてほしいです(笑)

投稿: maonyan(mint) | 2006年5月15日 (月) 13時14分

maonyanさん、こんにちは☆☆
虫の季節は猫ニャンたちには楽しいんでしょうね~昨日もスッピーはハエちゃんと遊んでいました・・・でも食べてはいないようですホッ

投稿: さえママ | 2006年5月17日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1771613

この記事へのトラックバック一覧です: むし虫大発生!!:

« まだ寒い? | トップページ | 母の日? »