« 母の日? | トップページ | お客様? »

2006年5月17日 (水)

ある日の夕食

20060429_f1000194 ママ、にゃんか良い~においがするにゃ~

何作ってるにゃ?

うぉ!スッピーもう嗅ぎつけてきたの~(汗)

あとで分けてあげるから、チョット待っててよ~

                                                 

20060429_f1000189 コレは「かつおのたたき」よ!みんなで、食べるんだから・・・

スッピーにはどの位分けてくれるにゃ~?

                                          

                     

                      

20060429_f1000195_1 もう待ちきれにゃいにゃ~

ハイハイ!スッピーの分先にできてますよ~

                            

                                

                              

20060429_f1000190_1 20060429_f1000191                        

やったにゃ~!いただきますにゃ~♪

フガフガフガ・・・・

                           

                     

そして、↓コチラが人間達のおかずになります。

 20060429_f1000192_1

こっちも食べたいにゃ~!!

いけません!!(怒)

   

|

« 母の日? | トップページ | お客様? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ぐぅぅぅ~。。。
は!Σ( ̄□ ̄;)いけない、いけない。
わたしまで「早く~!」と言ってしまいそうでした(笑)スッピーちゃん、いいものもらったねぇ。食いつきが違う感じ?
うちもお魚のソーセージを食べてると、ちょうたろうがどんなところにいても嗅ぎつけてくんくんしに来ます。ま、ダイエット中だからあげれないんですけど。。(笑)
ほんと、ねこにゃんの嗅覚ってすごいですよね~!たまに怖くなる時あるもん。え?そんな遠くから??って。。(笑)

投稿: みほちん | 2006年5月17日 (水) 17時19分

スッピーちゃん、お刺身好きなんですね♪
(クーちゃんはお刺身食べないんですよ)
そして待ちきれなくて来ちゃったんですね!
スッピーちゃん美味しかったかにゃ?

カツオ食べた~いなぁ^^♪
お腹空いちゃいました(笑)

投稿: genzo | 2006年5月17日 (水) 20時05分

スッピーちゃん、さえママが怒ってるのは、ネギがにゃんこには良くないからなんだよ。
ちゃんとネギをよけて食べなきゃ。え?ちがう?

家も刺身は大好きですね。7ニャンいるので、刺身を買って帰っても一切れ食べられるかどうか。。。いつも大根のつまばかり食べさせてもらってます(笑)

投稿: taka2930 | 2006年5月17日 (水) 20時26分

さえままさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、今日は鰹ですか、ご馳走ですね♪(おすそ分け待ってるんですね)
スッピーちゃん早く食べたいニャ~て顔してますね♪(可愛い~)
食べてるときのスッピーちゃん幸せニャ~ンて感じで目が笑ってませんか、笑ってるように見えるんですけど♪(笑)
私もこっちの方食べたいニャ~♪(なんちゃって)(笑)

投稿: マイキー | 2006年5月17日 (水) 23時19分

スッピーちゃんご馳走だね!
かつおのたたき~( ̄∇ ̄)じゅるっ
高知ではにんにくのスライスがめちゃめちゃ乗ってましたよ♪

投稿: 豆福 | 2006年5月18日 (木) 01時47分

人間用、おいしそう~!!ぐぅ~~

スッピーちゃんは幸せものですね~すごくおいしそうな表情をしていますよ!!
うちじゃーバロンは頂戴も言わないですよ。「頂戴」を言ってももらえないのを知っているので(笑)(バロンが認識している、人と同じものを食べていいものはかつおぶしの時だけです)

投稿: 男爵ママ | 2006年5月18日 (木) 09時13分

カツオのたたきには悲しい思い出がっ(T_T)
昨年亡くなった子が感染症になって、口内炎症で、歯がボロボロ抜け、歯茎も溶けて、上顎に穴が開いた時、最後に食べてたのがカツオのたたきでした。
毎日毎日魚屋さんでたたき買ってました。
(めちゃくちゃ好きやと思われてたやろな~(~_~;))
色んなお刺身を試したけれど、これが一番好きだった。
細かく切って、手から食べるんですが、ほんとにちょっとしか食べれなくて・・・。
あちゃ~こんな話NGですよね~ごめんなさい<(_ _)>
うちはねぎのみじん切りと土生姜のみじん切りをいっぱい入れます(^^)v
あ、旦那様、京都人なんですね!だったらあれ、絶対分かります。

投稿: まろっち | 2006年5月18日 (木) 09時54分

おいしそーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
スッピーちゃ~ん、おばちゃんにも少~し食べさせて~
(*゜ロ゜)ハッ!!つい、我を忘れて・・・

スッピーちゃん、満足顔ですね~^^

投稿: さえぴょ | 2006年5月18日 (木) 13時23分

うちはマグロです。
(ラムは甘エビ)
やっぱり人が食べる前にあげます。
仕度してると、くるのはアメリカンだけだったのですが最近はラグの紫苑と白蘭がくるようになりました。(人の分が少なくなるので来る子にしかあげない)
しかも食べるの早いので大変(汗)
かつお美味しそうですねぇ~。
私も食べたくなっちゃいました。
スッピーちゃん発情期だったんですね。
うちも伽羅がありました。
手術したらピタと止まりました。

投稿: uk | 2006年5月18日 (木) 20時49分

みほちんさん、こんにちは☆☆
スッピーはかつおの他、焼き魚をさばいている時や蒸し鶏を作っているときも、やって来ます(汗)
ベランダにいても嗅ぎつけて来きますホント凄い嗅覚です!!

genzoさん、こんにちは☆☆
クーちゃんはお刺身好きじゃないんですね(その方が飼い主にとっては良いかも・・・)
スッピーはせっかちなので、何でも取り合えずスッピーのは先に作っておきます。

takaさん、こんにちは☆☆
そうそう、ねぎはこっちに避けておいて・・・って違いますって!!
takaさん家はいっぱいにゃん仔がいるから、お刺身何切れいるのかしら・・・?私、大根のツマも好きですよ♪

マイキーさん、こんにちは☆☆
スッピーはお刺身なら何でも大好きなんです。いつも嬉しそうに食べるので、いつもお刺身は多めに買ってしまいます。(親ばか?)
スッピー:マイキーさんと一緒にご飯食べたいにゃ~

豆福さん、こんにちは☆☆
このタタキには摩り下ろしにんにくをのせました!!やっぱり、にんにくがないと物足りない感じですね!!

男爵ママさん、こんにちは☆☆
バロンちゃんは良い仔だから、シンクの上にも登らないし、人間の食べ物もねだらないんですよね!!(視線は熱いけど・・・)
鰹節、スッピーも好きですよ~興奮してなのか、食べようとして、鼻息で飛ばしません?

まろっちさん、こんにちは☆☆
去年亡くなった仔ってtessちゃんですよね、ブログでお話読みました。(思い出してしまったようでスミマセン)好きなのに食べれないなんて、とっても切ないですね、読んでて涙ぐんでしまいました。
あれ、広辞苑に載ってましたよ~スッキリしたけど、ホント、ハジュカシィ・・・

さえぴょさん、こんにちは☆☆
エヘヘ美味しそうですか?コレに日本酒があうそうですよ(私は飲めないのですが・・・)
にんにくいっぱい塗ってあるので、お休みの前の日に食べます。一緒にいかがですか?

ukさん、こんにちは☆☆
まぐろに甘エビですか~スッピーもまぐろは大好きですよ♪甘エビはまだ食べてないですね~あげれば食べるのかも・・・
ホント食べるのが早くて、「もっともっと」ってきますよね~きりがない・・・

発情期、見ていても辛いですね、早く新しい近くの病院に相談に行きたいのですが、今とっても混んでいてしばらく行けそうにないんです(涙)

投稿: さえママ | 2006年5月18日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1828188

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の夕食:

« 母の日? | トップページ | お客様? »