« 夢バトン | トップページ | むし虫大発生!! »

2006年5月 9日 (火)

まだ寒い?

GWも終わり、そろそろ我が家もコタツを片付けようかと、とりあえず布団だけはずしてみました。

20060509_f1000206 うにゃ!スッピーの隠れ家がなくなったにゃ~

だって、もう暖かくなってきたし、いらないでしょ?

                                

                                

                                   

20060508_f1000207 そんな事ないにゃ~まだまだ寒いにゃ~

あれ?そんなに丸くなちゃって、まだ出しておいた方が良かったかしら・・・?

                                 

                                 

                                 

20060505_f1000208 しょうがないにゃ!チョットうるさいけど、ここに入るにゃ!

あら、使ってくれてる♪

ねこのきもちの付録(シャカシャカトンネル)です。しかし、この後一度も入っているところを見ていません(涙)

                                             

                                           

                       *** おまけ ***

20060508_f1000209 夕方に私の母が遊びに来ました。(隣の市に住んでいるので・・・)あまり嫌がりもせず、母に抱っこされてます。めずらしぃ~(^^)

この人は、たまにウチに来て遊んでくれるにゃ!!だから抱っこもOKにゃ♪

へぇ~そうだったの?

|

« 夢バトン | トップページ | むし虫大発生!! »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あははっ!シャカシャカトンネルはコタツ布団のかわりかな?
でも1度でも使ってくれてよかったですね!
きっと、これからもたま~に入るかも。。(笑)
さえママさんのお母さんに抱っこされてるスッピーちゃん。。ほんと嫌がってないですね。うちは抱っこは嫌いかも。。
ちょうちゃんだけはOKです(笑)

あ、さえママさんのブログをお気に入りに貼ってしまったんですがよかったでしょうか??

投稿: みほちん | 2006年5月 9日 (火) 16時44分

さえママさん、こんにちは♪
そうですね最近、急に暖かくなりましたよね♪(今日はちょっと涼しいかな)
うちもまだ、カーペット引いてありますが、そろそろとろうかと思ってます♪(タマが最近暑いのか、涼しい所にばっかり行きます)
例えば、網戸の前とか♪
コタツ取られて、スッピーちゃんの隠れ家がなくなったんですね♪(おー、シャカシャカトンネルを布団代わりにしてるんですね、暖かいかも)(笑)
お母さんに抱っこされて、スッピーちゃん安心してますね♪(スッピーちゃんカメラ目線ですね、可愛い~、お母さんも抱っこするのお上手ですね)
うちのタマも抱っこは嫌いですが、うちの者には、抱っこされます、でもイヤだと、噛んだり、猫キックして逃げようとします)(笑)

投稿: マイキー | 2006年5月 9日 (火) 18時10分

ちゃんとトンネルに入ったんですか!
わ~羨ましいなっ!
クーちゃんはまったく入りませんでした~。
お母さんに抱っこされても穏やかに
カメラ目線のスッピーちゃん、
可愛いですよ^^♪

投稿: genzo | 2006年5月 9日 (火) 21時17分

あの、一つ質問していいですか?
3枚目のシャカシャカトンネルに入っているかわいいスッピーちゃんの入っている箱に貼り付けてある(?)おすきにどうぞとかかれているものは何でしょう?
すごく気になるんですけど。。。

投稿: taka2930 | 2006年5月 9日 (火) 22時21分

GWはすごく暖かかったのに、ここ数日は本当に雨だし、寒いですよね~洗濯物を晴れている日に干したいとか思ってたけどもうこれ以上ためるわけにいかないわ~(>_<)
お、これがお姉ちゃん手作りダンボールハウスですね♪ズームしてみたら、「お好きにどうぞ」がすごく気になりました(笑)いったい何が配られていたんだ?!

投稿: 男爵ママ | 2006年5月10日 (水) 07時21分

うふふ!皆さんが「お好きにどうぞ」にこだわっているので、私も気になって、アップして、確認してしまいました^^・・・・
ウン?!何????(笑)
スッピーちゃん、お母さまにおりこうに、抱かれていますね、イイ子イイ子♪
シャカシャカトンネル・・・ウチも、反応イマイチです。興味あるにはあるみたいですが、あまり関わりたくない・・・みたいな距離間です・・・(苦笑)

投稿: aqua | 2006年5月10日 (水) 11時51分

みほちんさん、こんにちは☆☆
その後、シャカシャカトンネルはスッピーの隠れ家になり、たま~に入るようになりました(^^)vでも本来の使い方とはちょっと違う気がします。
私の母は子供の頃真っ黒い猫ちゃんを飼っていたそうです。なかなか猫ちゃんの扱いは上手かも・・・
リンクの件ありがとうございます。ここにも「スッピーのお友達」に貼らせてもらいました!!

マイキーさん、こんにちは☆☆
そうなんです!!暖かくなってきたし~と思ってこたつを片付けたのですが、そのとたん涼しくなってしまいました(TT)
私の家族(実家の)は皆、動物好きです。でも集合住宅で飼えないのでウチに来ては遊んでいきます。

genzoさん、こんにちは☆☆
スッピーはその後シャカシャカトンネルを私と遊ぶときの隠れ家として使っています。でも入るときにしきりに匂いを嗅ぐので、かなり臭うのかな?だからクーちゃんもイマイチなのかも・・・
スッピーも母は猫好きだからなのか、抱っこされるのはイヤではない様です。

taka2930さん、こんにちは☆☆
あっ気がついちゃいました???
このダンボールハウスは見て分かると思いますが、プリンターの箱で、取っ手の穴が空いていて、そこからスッピーを覗くためのチケットが入っている袋が付いています。それを「お好きなだけお取り下さい」と言うことなのですが、なんだか怪しいですね(^^;)

男爵ママさん、こんにちは☆☆
ウチは雨でも洗濯してしまい、家の中でぶら~んぶら~んしてます。でも1日では乾かないので、2日に1回ペースになってしまいますね。
ダンボールハウス、皆さん、気がついてしまったようですね~(^^;)
箱の覗き穴からスッピーを見るチケットが入っている袋が付いています。お姉ちゃんは無邪気に作ったのですが、何だか怪しいですよね~

aquaさん、こんにちは☆☆
えへへ、気が付いてしまいましたね!!コレはスッピーを箱の穴から覗くチケットが入っている袋が付いています。何だか怪しいですよね~(^^;)
ジュピターちゃんもシャカシャカトンネルはイマイチだったんですね~やっぱり臭う?意外とシャカシャカいう音もイヤだったりして・・・猫ちゃんが好きな音って書いてあった様な・・・?

投稿: さえママ | 2006年5月10日 (水) 23時49分

我が家もコタツの布団をしまったとたんに肌寒い日が続いています・・・。
ウチのまおも、ぬくまるところがなくなってしまったので、あちこちで丸くなっています(^^)
自分から膝の上にのって甘えてきたりもします♪
お母様に抱っこされたスッピー君、カメラ目線もバッチリで「抱っこだって平気さ」とちょっと得意気な感じですね♪

投稿: maonyan-mint | 2006年5月10日 (水) 23時56分

とうとうコタツ撤収なさったのですね。
・・・うちはまだです(汗)
私が物凄い寒がりなので「ティン達が寒いと困るから」と、猫達のせいにして死守しています。だって急に寒くなったりするしぃ~・・・(汗)

スッピーちゃんは抱っこが苦手?
うちは2匹とも大好きなんです。
自分から「抱っこして!!」で強要してきます(^_^.)
無視していると、下からジャンプ!
結構これ、怖いです(T_T)/~~~

投稿: ティンパパ | 2006年5月11日 (木) 10時55分

コタツを片付けられちゃった
スッピーちゃんはどうしているのかな?
トンネル使ってくれているかな?
お母様が羨ましい~。
私もスッピーちゃん抱っこしたいです。

投稿: uk | 2006年5月11日 (木) 21時38分

ありゃ~、ここでも使われてますね、シャカシャカトンネル。
え?でも1回だけ?
猫はみんなシャカシャカが好きなワケでもないし、
トンネルが好きじゃない子だっていますよねぇ?
うちの銀は“高所恐怖症”の猫なんですよ(笑)
ベランダで抱っこしたら、怖さのあまり、爪がザックリ背中に刺さります(^^ゞ
猫も色々ですよね♪

投稿: まろっち | 2006年5月11日 (木) 22時05分

maonyanさん、こんにちは☆☆
何だか、雨ばっかりで、肌寒いですよね~もう梅雨なのかしら・・・
まおちゃんはお膝に乗ってくれるんですね~良いな~スッピーは抱っこが嫌いなので、なかなか膝には乗りません(涙)

ティンパパさん、こんにちは☆☆
コタツ、まだ出しておけば良かったです。まだチョット寒いですよね・・・
スッピーは抱っこが嫌いで、家族はしょうがないな~って感じで抱っこされますが、長時間抱いてると、ウ~とうなります。
ジャンプして飛びつかれるのは怖いかも。。。上手く(?)行けば傷だらけですね

ukさん、こんにちは☆☆
GWがあまりにも暖かかったので、片付けてしまいました。そしたら雨続きで、チョット寒いですね。。。そのおかげでシャカシャカトンネルを使ってもらえたのですが。。。
スッピー、抱っこしてやって下さい!!長時間だと唸りだしますが・・・(汗)

まろっちさん、こんにちは☆☆
ずっとココに置いておいたら、たま~に入ってます。でも私と遊んでるときに隠れるために入ってます。やっぱり音は気に入らないようです。
銀ちゃん高所恐怖症なんですか?ミルクちゃんと登っていたのは珍しいんですね!!
ホント、いろいろな猫ちゃんがいるから、楽しいんですよね♪

投稿: さえママ | 2006年5月11日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1735704

この記事へのトラックバック一覧です: まだ寒い?:

« 夢バトン | トップページ | むし虫大発生!! »