« お客様その2 | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年5月27日 (土)

新しい病院

昨日の事ですが、ウチの近くに新しい動物病院が開院しました。

今まで行っていた病院は車でしか行けなかった所にだったので、今後のスッピーの治療には近くの病院が良いと思い、チョット母だけで、病院の先生に相談しにいきました。

20060526_f1000248 (夜に撮影したので、見難いカモ・・・)

先生はとても、話やすい先生で、スッピーの腎臓の話から、いろいろな病気の可能性を話してくれたり、今後の通院の事や、食事の事など、お忙しいのに分かりやすく話してくれました。

                                          

                              

20060526_f1000251 お試しに、腎臓疾患用のフードを頂いて来ました。他のメーカーのサンプルも頂いて何だか、恐縮してしまうくらい、親身になっていただきました。

ホントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

このほかにも、いろいろ可愛らしいお土産も頂きました。

                              

20060526_f1000247 これはマグネットで、病院の電話番号がかいてあります。(ボケボケで読めませんね(汗))

どうやら、私が、病院にお電話する前にお姉ちゃんは近くの公園で、お会いしていたようで、メインクーンを飼っているらしく、話が盛り上がっていたようです。なのでスッピーの名前はすでに知られていました(笑)

                                     

                                 

20060526_f1000246 クンクン・・・スッピーにもお土産イッパイもらえて、良い所なのかにゃ~?今度一緒に行こうかにゃ?

処方食は美味しくないと言われてる様ですが、スッピーは気にせず食べてくれました(むしろ食い付き良いかも・・・)

このご飯もイケルにゃよ~

その調子で頑張ろうね!!

                                        

                                       

                                

                       

|

« お客様その2 | トップページ | 自己紹介バトン »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
近くに、良い病院ができて、安心ですね^^
それにしても、お姉ちゃん、しっかりされてるんですね~☆
スッピーちゃんの名前をすでに知られてて、さえママさん、ビックリされたんじゃないですか~(^ー^* )フフ♪
スッピーちゃんが、嫌がらずに処方食を食べてくれてよかったですね。
スッピーちゃん、お土産たくさんもらえて、よかったね^^

投稿: さえぴょ | 2006年5月27日 (土) 21時25分

こんばんは♪
お家の近くに病院ができてよかったですね♪
しかもとてもよい先生だったようですね(^^)
スッピーちゃんもお土産たくさんでうれしそう♪
処方食、嫌がる猫ちゃんが多いと病院でききましたが、スッピーちゃんは大丈夫なんですね。
ウチのまおも処方食好きでめずらしがられるので、仲間がいてうれしいです♪

投稿: mint | 2006年5月27日 (土) 23時01分

さえママさん、こんにちは♪
近くに病院が出来たんですね、先生もスッピーちゃんの事親身になってくれてるようで、いい病院と先生に出会えて良かったですね♪(色々しゃべって、それに答えてくださることが一番いい病院の見分け方です、それと家から近く両方そろってますよね)
スッピーちゃんの、腎臓も早くよくなるでしょうね、出来たばっかりで設備もあって綺麗で清潔なのが一番ですよね♪
マグネットも可愛いですね♪(病院のロゴ入りですね)

投稿: マイキー | 2006年5月27日 (土) 23時19分

お!ついに開院したんですね~!
しかもいい先生みたいでよかった(^-^)
あ、うちもののちゃんがこの写真のウォルサムの腎臓処方食ですよ!これは色々試した中で1番食べてくれたので。。結構人気があるみたいです。やっぱたくさん食べてもらわないとね!(ちょうちゃんとは違って。。笑)
ほんと、親身になってくれる先生が1番です。目の前だとさえママさんも気持ちの面でも安心ですよね~!よかったですね。
おまけのマグネットもかわいい!
うちの病院も猫や犬の写真のポストカードをくれたり、食事のサンプルがたくさんおいてあったりとなかなかいいです。
あ、バレました?
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 使いたかったです(笑)

投稿: みほちん | 2006年5月28日 (日) 00時12分

おはようございます^^♪
近くに病院が開院してよかったですね!
何でも疑問に思ったことを聞けて、
ちゃんとお答えしてくれる良い先生そうで
いいですね^^♪
しかももう、スッピーちゃんの面もわれていることですしね~。
我が家でも、マイちゃん病院とクーちゃんの病院は違います。
どっちも良い先生です♪(治療方針が違います)
ああ・・マグネット・・・欲しいなぁ~☆
ゲンゲンも処方食ですが、缶詰だとレバーっぽくて食べないですがドライだと食べます。
でも、あんまり好んで食べてくれない感じで・・・ちゃんと食べてくれるスッピーちゃんは良い仔ちゃんですね!
スッピーちゃん、頑張るんだよ~^^♪

投稿: genzo | 2006年5月28日 (日) 08時57分

いいですね。近くに病院が出来て。
しかも良い先生みたいで、良いですね。

うちも車で15分程度なので、そんなに不便ではありませんが、やはりすぐ近くによい病院があると心強いですよね。

スッピーちゃんもいっぱいおみやげもらえて良かったね。

投稿: taka2930 | 2006年5月28日 (日) 20時27分

近くに動物病院開業ですか~。
信頼出来そうな先生なら、本当に良かったですね♪

猫に掛かる負担を考えると、近ければ近いほど良いですもんね。
我が家の掛かりつけの病院は、徒歩約10分ぐらい。
これが限界かな・・・って距離ですね。
でも良い先生なので、ずっとお願いしようと思っています。
お土産付きですかぁ~♪
スッピーちゃん、ラッキーだったね!
美味しくて良かったね~♪

投稿: ティンパパ | 2006年5月29日 (月) 03時27分

その処方食、ガムがしばらく食べていたものと同じです!
カリカリの好き嫌いがあるガムが、がつがつ食べていたので「おいしいんだろうなぁ」と思ってました。
うちのかかりつけは少し遠いのです。
近いとこに、いい先生がいると安心ですよね。

投稿: 豆福 | 2006年5月29日 (月) 08時10分

近くに親身になってくれるいい病院が開業してよかったですね!やっぱり車じゃなくてもすぐにいける場所の方が何よりですよね!
御飯も気に入って食べてくれて何よりですよね~結構猫ちゃんによっては好き嫌いするみたいですよね。バロンは好き嫌いをしていい ということすら知らないと思います。(いや、どのみちうちでは好き嫌いは許しませんけどね)いつも何をだしても食べてくれるので助かりますね。
しかし、しっかりお姉ちゃんが先に先生と仲良くなるとは(笑)さすがですね。
あれ・・・私、さえママさんってもうちょっと横浜市の方だと思っていたのですが、病院の番号的にはみほちんさんより?

投稿: 男爵ママ | 2006年5月29日 (月) 13時07分

さえぴょさん、こんにちは☆☆
ホントです。スッピーの名前を出したとたん「あ~スッピーちゃんですね~」って言われてビックリです。
処方食、何時ものより食いつきが良くてコチラもビックリです。でもコレに変えてとたん毛玉を吐いてたので、どうしようか思案中です。

mintさん、こんにちは☆☆
処方食は何時もより良く食べていました(笑)でもコレに変えたとたん毛玉をはいたので、どうしようか思案中です。
スッピー:まおちゃんもこのゴハン好きにゃのね!結構いけるにゃよね!

マイキーさん、こんにちは☆☆
そうですね、何でも聞けるところは良いですよね、歩いて3分だしホント心強いです。
前の先生も近い方が、興奮しなくて良いのでは?といって下さって、今までのスッピーの検査の結果も頂けました。どちらの先生も良い先生でよかったです。(感謝感謝)

みほちんさん、こんにちは☆☆
行って来ましたよ~綺麗で良い感じの病院でした。先生も話しやすくて私に合っているのかな?歩いて3分と言う近さも良いですよね!!
処方食の方が良く食べてくれるので、続けられそうです♪
そういえば、前の病院でも、ワンちゃんのマグネット頂いたりしていましたよ。私って、物欲しそうな顔をしているのでしょうか・・・

genzoさん、こんにちは☆☆
そうですね、近くて、良い病院理想ですよね。
前の病院も良い先生で、遠い病院に車で来て興奮するより、近い病院で負担を少なくした方が良いのでは?と言って今までのスッピーの検査結果を渡してくれました。
どちらも良い先生でスッピーは幸せものです。

taka2930さん、こんにちは☆☆
ホント心強いです。先生も話しやすく、飼い主の私が一番喜んでます。
処方食、こんなに頂いて、プイッってされたらどうしようかと思ってたのですが、良く食べてくれてホッとしています。
だた、このフードにしたとたん、毛玉を吐いたので、どうしようかと思案中です。

ティンパパさん、こんにちは☆☆
そういえば麻呂ちゃん、病院に行くとき、カバンの中で暴れてましたよね(汗)遠いとそれだけ負担がかかるから、辛いですよね。
ウチも今度の先生は長いお付き合いになりそうです。
スッピー:このゴハン美味しいにゃ~ティンちゃん、麻呂ちゃんも食べるにゃ?

豆福さん、こんにちは☆☆
ガムちゃんと同じなんですね~ガムちゃん、調子はいかがですか?ブログでは元気そうですが゙・・・
ガムちゃんもこのカリカリ好きだったのですね、スッピーも何時ものより食い付きが良いですよん♪

男爵ママさん、こんにちは☆☆
バロンちゃんは好き嫌いなくて偉いですね~こんなスッピー(?)でも、猫缶にはうるさくてモン○チとか高級な味付けの物とビーフ味は食べません、これも好き嫌いですよね?
おっと男爵ママさんは番号、読めたのですか?そうですね~ウチと男爵ママさんの家の間にみほちんさん家があると思うのですが・・・(いかがでしょうか?みほちんさん)
みほちんさん家の駅から3つ目の駅(横浜線の各駅)ですよん♪

投稿: さえママ | 2006年5月29日 (月) 18時29分

ご近所に、信頼できる病院があるって、理想ですね☆
よかったですね~。
それに、処方食・・・食べてくれて良かったですね。苦手とする子も多いみたいですしね。
↑↑さえママさんや、男爵ママさん、みほちんさんは、割とお近くにお住まいなのですね~??
近くにニャン友さんがお住まいなのは、何だか嬉しくなりますね~☆

投稿: aqua | 2006年5月30日 (火) 11時34分

aquaさん、こんにちは☆☆
そうですね~これからイロイロ通う事が多くなると、近くがベストですよね。
処方食、食べてくれてよかったんですが、毛玉を頻繁に吐くようになり、チョット心配です。
そうなんですよ~みなさん電車なら割と早く行ける距離だとおもいます。でもウチは県境なのでaquaさんのお家も1つ山(?丘?)を超えれば近いとおもいますよん♪

投稿: さえママ | 2006年5月30日 (火) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1960359

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい病院:

« お客様その2 | トップページ | 自己紹介バトン »