« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

自己紹介バトン

今日は、~バロン亭~の男爵ママさんから頂いた、自己紹介バトンを我が家の女性(?)3人でやってみたいと思いま~す。

20060512_f1000220_3 がんばるにゃ~

がんばるぞ~

お姉ちゃん、スッピーよろしくネ~

                  

                  

Q1 先にバトンをまわす5人を書いておく

                                

え~っともう皆さんまわっているのですよね~どうしようかな~ではでは~

    猫マユゲでやすもう♪ の さえぴょさん    

    What a にゃんだふる ワールド の 豆福さん

いかがですか?もちろんパスしてもいいですからね~

                               

Q2 お名前は?

                          

スッピーにゃ!

お姉ちゃんだよ~

さえママで~す

                           

Q3 おいくつですか?

                             

1しゃいにゃ~

7才だよ~ん

ワンワンワン・・・さていくつでしょう!!(バレバレ?)

                            

Q4 ご職業は?

                       

ベランダの番人(?)

最近ベランダにたくさんの侵入者がいるにゃ!見つけたら変な声をだして、追い出すにゃ~

身軽な小学生

逆立ち、ブリッチが得意なちょっとマッチョ(?)な小学生

パパもうらやむ専業主婦!!

ホントになんでもない主婦なのですが・・・(汗)

                           

Q5ご趣味は?

                           

虫と遊ぶことにゃ!

無意味に動くこと(まぐろか!!)

趣味は・・・ないなぁ~たまに誰もいない家で、フルートを吹いたりしてるかな・・・

あとは~お昼ねする事

                           

Q6 好きな異性のタイプは?

                     

チョロチョロ飛び回ってる人(って虫じゃない?)

何でも手伝ってくれる人(ってママじゃない?)

頼もしい人かな?私って凄く抜けているので、そこを補ってくれる人が良いかな? 

                     

Q7 特技は?

                      

どんなに小さい虫でも見つけることにゃ~

器械体操!!工作!!(もっと知的な特技はないの?)それじゃ~音楽!!(ピアノも弾けないのに?)

い~じゃん!!

う~ん特技と自慢できるものはないのですが、中学からやってるフルートと高校から始めた合唱かなぁ~でもこれって特技?

                        

Q8 資格はありますか?

                        

窓際監視員資格!!進入者は見逃さないにゃよ~

小学生だから、何にもないよ~毎日元気に遊びましょう資格~

え~っと高校が商業だたので、どこか(日商?)の簿記の資格と、どこか(日商?)の情報処理の資格と、そろばんと、運転免許、今、役に立っているのは運転免許だけかなぁ~

                                   

Q9 悩みはありますか?

                        

そうにゃね~最近お家の中までお日様があたらにゃいにゃ~ベランダに出ないと日向ぼっこが出来にゃいにゃ~

最近、体操のし過ぎで、筋肉が付き過ぎてきたこと(腹筋が割れてきた)

いろいろありますが~しつこ過ぎて、スッピーに嫌われてるんじゃないかって思う事が・・・気のせい?

                                    

Q10 好きな食べ物・嫌いな食べ物

                             

好き:寒ぶり、まぐろ

嫌い:猫缶のモン○チ、ビーフ味

好き:いくら、中とろ

嫌い:ピーマン、トマト

好き:おしんこ、梅干(すっぱい物が好きなんです)

嫌い:ラム肉(genzoさんゴメンナサイ(汗))にっ臭いがダメなんです・・・体には良いんですよね~

                                   

Q11 あなたが愛する人に一言

                                 

もっとベランダで日向ぼっこしたいにゃ~

よく分からないなぁ~ママもっと遊んで~

みんな、自分で出来る事は自分でやろ~!!まっお疲れの時は仕方ないかな・・・

                                   

Q12 まわす人の紹介

                           

*** さえぴょさん *** 

 トランちゃんとモグちゃんの心優しいお母さん、名前が似ているのがきっかけで、「ねこのきもち」のときから、仲良くしていただいてます。1度モグモグ逃げるモグちゃんをみてみたのですが・・・

*** 豆福さん ***

ガムちゃん、花火ちゃん、rainちゃんの心優しいママさん、初めてブログを立ち上げた時に最初にコメントして頂きました。誰もにお知らせしてないのにコメントがあって感激しました!! 

はぁ~長かった・・・こんな感じでいかがでしょうか?最後まで読んでいただいた、そこのあなた!!!ありがとう!!!

                                         

*** おまけ ***

今日はお友達のお家に遊びに行ってきて、そこのお家のチワワの凛ちゃん(この字で良かったのよね・・・?)と遊んできました。その時の写真です

20060529_f1000252 可愛いでしょう?体重は2キロしかないんですよ~!それでもこれ以上は太らないで下さいと病院で言われたそうです。ダイエット食にするとお友達は言ってました。凛ちゃんがんばれ~♪

    

    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

新しい病院

昨日の事ですが、ウチの近くに新しい動物病院が開院しました。

今まで行っていた病院は車でしか行けなかった所にだったので、今後のスッピーの治療には近くの病院が良いと思い、チョット母だけで、病院の先生に相談しにいきました。

20060526_f1000248 (夜に撮影したので、見難いカモ・・・)

先生はとても、話やすい先生で、スッピーの腎臓の話から、いろいろな病気の可能性を話してくれたり、今後の通院の事や、食事の事など、お忙しいのに分かりやすく話してくれました。

                                          

                              

20060526_f1000251 お試しに、腎臓疾患用のフードを頂いて来ました。他のメーカーのサンプルも頂いて何だか、恐縮してしまうくらい、親身になっていただきました。

ホントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

このほかにも、いろいろ可愛らしいお土産も頂きました。

                              

20060526_f1000247 これはマグネットで、病院の電話番号がかいてあります。(ボケボケで読めませんね(汗))

どうやら、私が、病院にお電話する前にお姉ちゃんは近くの公園で、お会いしていたようで、メインクーンを飼っているらしく、話が盛り上がっていたようです。なのでスッピーの名前はすでに知られていました(笑)

                                     

                                 

20060526_f1000246 クンクン・・・スッピーにもお土産イッパイもらえて、良い所なのかにゃ~?今度一緒に行こうかにゃ?

処方食は美味しくないと言われてる様ですが、スッピーは気にせず食べてくれました(むしろ食い付き良いかも・・・)

このご飯もイケルにゃよ~

その調子で頑張ろうね!!

                                        

                                       

                                

                       

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お客様その2

20060525_f1000241 スッピー何見てるの~?

昨日からとっても気になるヤツがいるにゃ~

ウチにお客様は来ていないよ。それにそんな上に・・・ハッもしかして!

                                  

                                

20060524_f1000242 あら~小さなお客様がいらしたのね~気がつかなくてごめんなさ~い

でも、天井じゃ、届かないわね~

注)虫のお嫌いな方はクリックしないで下さいね!

うにゃ!こいつにゃ~どこからきたにゃ~

                            

                     

20060524_f1000243 私、コチラの「つるインゲン」の苗と共にやってまいりました、そうぞお構いなく・・・

気になって気になって、しょうがないにゃ~下りて来るにゃ~

嫌でございます!!

スッピーそう言ってるんだから、諦めたら?

                   

20060524_f1000244 ダメにゃ~お客様は、おもてなしするにゃ~

違うでしょ、遊んでもらって、食べちゃうんでしょ!虫さん、そこでごゆっくり~

                                

                              

                            

撮影に使った椅子に乗りこのまま1時間眺めていました。好きだネ~

「つるインゲンの苗」はお姉ちゃんの学校の授業で育てるために我が家にやってきました。さてさて、育つのでしょうか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

リフォーム?

20060521220632_f1000232 20060521105400_f1000233

先日、みほちんさん家のお部屋の惨状(?)をレポートしていましたが、我が家もソファーの角で爪とぎをするので、こんな感じになってました(涙)応急策として、こんな風に爪とぎ器を貼り付けておいたのですが、お客様が来ると恥かしくて、どうにかしようと計画していました!!

                                 

                                    

               

20060521111800_f1000237 そこで、登場したのが、この綿ロープ、コレを背もたれに巻き巻き編み編みする計画です!!

 パパ~よろしくお願いしま~ス♪

おうっまかしとけ!!!                       

                  

                                    

20060521220658_f1000234_1 20060521110800_f1000235_1

パパさん、何してるにゃ~スッピーの爪とぎ作ってるにゃか?

おうっそうだ!!邪魔するなよ~

パパ素敵にゃ~♪お手伝いするにゃ~♪

だから、邪魔するなって・・・

                      

さてさて、作業すること半日・・・・

20060521220752_f10002391 20060521172200_f1000238               

こんな感じに仕上がりました!!

パパはもう少し巻きたかったようですが、ロープも時間もなくなり今日はココまでで終了です。

パパさん、ありがとう!!これでソファーが守られます(感謝、感謝)

20060522_f1000240_1 

             

スッピーからもありがとにゃん!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

お客様?

20060519_f1000231 今日はお姉ちゃんのお友達が遊びに来ました・・・

スッピーはお姉ちゃんのお友達、結構好きにゃよ~

                                      

                                       

                                     

20060519_f1000225 お姉ちゃん~何してるにゃ~スッピーも仲間に入れてにゃ~

だめだよ~スッピーはスグ噛み付くからダメ~!!

噛み付かないにゃ~仲間に入れるにゃ~

                                           

                                 

20060411_f1000226 ねぇ~ママも写真なんか撮ってないでお姉ちゃんに何か言ってにゃ~

しょうがないでしょ~お姉ちゃんのお友達なんだから・・・

                                 

                                          

                                                     

20060411_f1000229 もぉいいにゃ!!誰も遊んでくれにゃいにゃ~プンスカ!!

だったら、ママが遊んであげるよ~

スッピーだって若い子(?)と遊びたいにゃ!ママじゃダメにゃ!

ぬぁぬぃ~(怒)

                                          

20060330_f1000230 Zzzzz・・・・・・

あらら、フテ寝しちゃったのね♪今度のお休みの日には、いっぱい遊んでもらってね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ある日の夕食

20060429_f1000194 ママ、にゃんか良い~においがするにゃ~

何作ってるにゃ?

うぉ!スッピーもう嗅ぎつけてきたの~(汗)

あとで分けてあげるから、チョット待っててよ~

                                                 

20060429_f1000189 コレは「かつおのたたき」よ!みんなで、食べるんだから・・・

スッピーにはどの位分けてくれるにゃ~?

                                          

                     

                      

20060429_f1000195_1 もう待ちきれにゃいにゃ~

ハイハイ!スッピーの分先にできてますよ~

                            

                                

                              

20060429_f1000190_1 20060429_f1000191                        

やったにゃ~!いただきますにゃ~♪

フガフガフガ・・・・

                           

                     

そして、↓コチラが人間達のおかずになります。

 20060429_f1000192_1

こっちも食べたいにゃ~!!

いけません!!(怒)

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

母の日?

昨日のことですが、母の日でした。。。お姉ちゃんから「何が欲しい?」と聞かれていたのですが、さすがに小学生に靴が欲しいとか新しい携帯が欲しいなんて言えないので、「スッピーと遊べるオモチャ」をリクエストしました。。。

その作品が↓コレです。20060515_f1000221

あっ湯のみまで写ってしまいました(汗)ちなみにコレは百均です。

割り箸にリボンをつけて、金色のゴムが先に付いてます。

さてさて、スッピーの反応は?

                                          

20060514_f1000222 おぉ~なかなかGOODのようですね!!!

うにゃ!このキラキラゴムが気になるにゃ~

お姉ちゃんなかなかヤルにゃん!

                              

                          

20060514_f1000223

                            

うししし・・・ママの日なのにスッピーがプレゼント貰えたにゃん!

                                  

                             

                    *** おまけ ***

20060515_f1000224 昨日の夜、スッピーが珍しく私の掛け布団の上で、ソソウをしてしまいました。

今日はコチラもお天気だったので、良かったです。それにしても、どうしたのかしらネ~何かストレスでもあったの?ママはチョット心配です。

ママ、ごねんなちゃい(反省)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

むし虫大発生!!

20060511_f1000219 スッピー?何をそんなに真剣に見ているの?

今日は何だか小さい黒いのがいっぱいベランダにいるにゃ~

え?何かしら・・・・・

                        

                 

Musi あれあれ~何かしら?こんなのが、ベランダに10匹くらい大発生していました。

こりゃ~真剣な訳だわ(笑)

                                    

                            

20060511_f1000217 ボケボケですが、近くで見ると普通のアリに羽がはえてるような虫でした。

10階まで良く来たね~

                                 

                              

                          

20060511_f1000218 ママばっかりずるいにゃ~スッピーもベランダに出るにゃ~!!!

ダメだよ~ん!あなたは食べちゃうでしょっ!!この間だって、ハエ食べてたでしょ~

あれはスッピーが、しとめた獲物にゃ~食べても良いにゃ~

良くないの!!!(怒)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

まだ寒い?

GWも終わり、そろそろ我が家もコタツを片付けようかと、とりあえず布団だけはずしてみました。

20060509_f1000206 うにゃ!スッピーの隠れ家がなくなったにゃ~

だって、もう暖かくなってきたし、いらないでしょ?

                                

                                

                                   

20060508_f1000207 そんな事ないにゃ~まだまだ寒いにゃ~

あれ?そんなに丸くなちゃって、まだ出しておいた方が良かったかしら・・・?

                                 

                                 

                                 

20060505_f1000208 しょうがないにゃ!チョットうるさいけど、ここに入るにゃ!

あら、使ってくれてる♪

ねこのきもちの付録(シャカシャカトンネル)です。しかし、この後一度も入っているところを見ていません(涙)

                                             

                                           

                       *** おまけ ***

20060508_f1000209 夕方に私の母が遊びに来ました。(隣の市に住んでいるので・・・)あまり嫌がりもせず、母に抱っこされてます。めずらしぃ~(^^)

この人は、たまにウチに来て遊んでくれるにゃ!!だから抱っこもOKにゃ♪

へぇ~そうだったの?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

夢バトン

今回は What a にゃんだふる ワールド の 豆福さん から頂いた夢バトンをやってみたいと思います。

Q1 あなたが最近見た夢は?

スッピーと外でお散歩している夢を見ました!!

しかも、私の実家で最初はお天気の良い日で、芝生の上を気持ちよくお散歩していたのです。しか~し顔がへのへのもへ字の悪ガキ共がスッピーをいじめ始め、物凄い勢いで悪ガキ共を叱った・・・ところまで覚えています。怒っていたので、起きても不機嫌な私でした。

Q2 1番印象に残っている夢は?

う~ん難しい・・・子供の頃、芝生の坂の上を浮きながらすべり下りた夢かな?とっても気持ちが良かったのをおぼえています。その夢は子供の頃、場所が変わったりして、何回も見ていたような気がします。今は見ないんですよね~また見たいなぁ。。。

Q3 夢によく出てくる人(物)は?

う~んこれまた難しい・・・人は自分、かな?あとは・・・その日にとても印象的だった人や、物が出てくることが、多いですね(単純ってことか?)、悪ガキを叱った日も娘のお友達を何かで叱ったような・・・でも娘のお友達はスッピーをいじめなかったんだけどなぁ~

Q4 あなたが見たい夢は?

そうですね~♪空をとんでみたいですね~スーパーマンみたいに・・・後は南の島の綺麗な海で泳いだり、もっと現実的だと、スッピーを膝にのせて、ゆっくり読書ってのもあります。(現実過ぎ?)

Q5 このバトンを回したい人は?(3~5人)

そうですね~ブログ開設記念で、みほちんさん いかがですか?

後は・・・いつもお世話になってる、男爵ママさん 、aquaさん、genzoさん、ukさん、いかがですか?もちろんパスして頂いてもOKです!それにもし回っていたらゴメンナサイです。

他の方でも「もうブログのネタがない~」って方にもオススメです♪

                   *** おまけ ***

20060506_f1000201 aquaさんがこの間行った 木の花美術館、行ってきました!!

お天気もよく、パパが、がむばって運転いてくれて、久しぶりのドライブも楽しんできました。

                                    

                                  

                           

20060505_f1000202 中は撮影禁止なので、外だけの写真でごめんなさい。中もダヤンとその仲間たちでいっぱいで楽しいひと時でした。

                                     

                  

                     

20060506_f1000203_1 20060506_f1000204 浮かれすぎて、こんなにお土産を買ってしまいました・・・(汗)

と今年のGWはイロイロと楽しめました!ありがとうパパ♪明日はゆっくり休んでね。

皆様のGWは、いかがでしたか? 

                                

                                             

20060502_f1000205 スッピーもダヤンのマネしてパンダすわりにゃ~!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

お出かけ

20060430_f1000196 昨日はお天気も良かったので、横浜の赤レンガ倉庫に遊びに行ってきました。

桜木町駅から歩いていったのですが、娘も気持ちよく歩けたようです

                                               

                                               

                                               

さてさて、中は若い人向けのショップやレストランが入っていて、皆さんが行かれるのはよく分かりました、しか~しウチの娘にはまだ早かったようで、「つまんな~い」の連発で、写真を撮る間もなく早々と出てきてしまいました(T_T)

20060501_f1000197 そこで、桜木町までの途中のワールドポーターでブラブラしてこんな物をGETしました。

我が家のバリ猫ちゃん達の仲間が増えました(^^)

これはママ大満足でした♪

                                    

                       

20060501_f1000199 そして娘にはパパががんばって「ちびギャラリー」と「チーズ」をUFOキャッチャーでGETしてくれました。

これで娘はご機嫌になりました。ヤレヤレ・・・

                          

                        

                                                      

20060501_f1000200 でもコチラのお嬢さんはかなりご立腹のようでした(汗)

いっつもスッピーはお留守番にゃ!お土産もないし・・・ぷんぷんにゃ(怒)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »