« 縞々の秘密? | トップページ | 最近・・・ »

2006年4月 8日 (土)

姉妹(?)ケンカ

20060328_f1000153 窓辺でお昼ね中のスッピーにお姉ちゃんが、ちょっかいを出していました。

ママはスッピーがいつ怒るかと見守っていると・・・

なにするにゃ~!!!気持ち良くお昼寝してたのに~

こ~してやる~がぶっ!!!

きゃー!!スッピーが噛んだ~(涙)

止めとけば良いのに・・・お姉ちゃんが悪いのよ!!!

|

« 縞々の秘密? | トップページ | 最近・・・ »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん寝ていて、娘さんに起こされたんですね♪(娘さん噛まれたんですか、傷はなかったのかな、甘噛みしたのかな)
スッピーちゃん必死の抵抗ですね♪
うちも今日、家に獅子舞が来て、うるさくてタマは机の下に隠れてました、無理やり外に連れて行き、タマを抱っこして、見ていたのですが、音に驚いて普通は外に逃げますよね、うちのタマは私の肩の上に乗って飛び降りて一目散に家の中に走って行きました♪(その格好が面白かったです、何故か少し腰が抜けたような走りで、思わず笑ってしまいました)(笑)

投稿: マイキー | 2006年4月 8日 (土) 15時50分

兄妹喧嘩は大事ですよね(笑)
でも親としては仲良しが一番いいですが。
猫大好きだと触りたくなりますよね。
娘さん大丈夫でしたか?
ちゃんと甘噛みでしたか?
これからは
起きてるときに遊んでもらってね♪

投稿: uk | 2006年4月 9日 (日) 08時24分

家も最近小学生の甥ちゃんが・・・・
マイちゃんのお昼ねを邪魔して、ガリっ!
といきましたね~。(軽くですが)
クーちゃんの場合は・・・甥ちゃんにフリーズします。
同じ猫でも反応が違うんですよ~。とほほ。
娘さん、お怪我は無いですか?大丈夫でしょうか?
スッピーちゃんが、可愛いからちょっかいかけたくなっちゃうんですよね~♪


投稿: genzo | 2006年4月 9日 (日) 11時03分

兄弟(姉妹か)喧嘩ですからね、見守ってて正解ですよ(笑)そしてさすが、ママ、公平は審判をしております。
きっとスッピーちゃんも加減をわかってますよね♪

っていうかマイキーさんちにきた獅子舞ってなんなんでしょう??(笑)気になります。
うちには獅子舞来ないけどなぁ~。

投稿: 男爵ママ | 2006年4月 9日 (日) 19時10分

スッピーちゃん、カプってやるんですね~。
うちは寝てるときにちょっかい出すと、反対に「にゃ~ん」って甘えてきます。。
あ、きっとさえママさんにだったら甘えるんじゃないかな?
やっぱりママとは扱いが違うのかも。。(*^。^*)
姉妹(?)ってそういうもんですよね、きっと。。☆

私もマイキーさんの獅子舞、気になります(笑)
マイキーさんちってお店だからそういう関係で来たのかな??
横浜の中華街もよく獅子舞いますよね~。

投稿: みほちん | 2006年4月10日 (月) 01時42分

猫のいる、微笑ましい景色ですよね。
小さなお姉ちゃまには、ちょっと厳しかったかしら~。大丈夫でしたか?
ウチあたりでも、ジュピの方は、大学生のお兄さんたちの事、対等もしくは、弟分位に思っていそうですからね~(爆)
でも、きっとスッピーちゃんも、ママに甘えるのとは、また違う愛着をお姉ちゃまに感じる様になるんでしょうね~。
無二の親友にも成り得るんでしょうね~。
それから~・・・(笑)私も、マイキーさんの、獅子舞(!?)気になります~(笑)

投稿: aqua(J) | 2006年4月10日 (月) 08時51分

マイキーさん、こんにちは☆☆
娘の心配をして頂きありがとうございます。さすがにスッピーも本噛みはしていないですが、結構いたかったみたいですよ。(天罰です)怪我はなかったので、ご安心ください・・・
ところで、皆さんも気になっている獅子舞ってお祭りでもあったのですか?よかったら掲示板にでも書いて頂けると(写真もあると、良いのですが・・・)嬉しいのですが、いかがでしょう?

ukさん、こんにちは☆☆
娘の心配をして頂きありがとうございます。さすがに、スッピーも本噛みはしていない様ですが結構痛かったみたいですよ。
でも起きている時も近づくと逃げるか、襲うかなんですよね~何時になったら仲良くなるやら・・・・

genzoさん、こんにちは☆☆
娘の心配して頂きありがとうございます。甘噛みだったので、怪我はないようですが、結構いたかったみたいですよ。
甥っ子ちゃんもやられたのですね・・・やはりお子様は苦手なのでしょうかね、娘も気持ちは仲良くしたい様なのですが。。。

男爵ママさん、こんにちは☆☆
そうですよね、姉妹ケンカは見守るしかないですよね(笑)スッピーも分かっていて、ちゃんと甘噛みでした。
ホントは仲良くしたいと思っている二人(?)なのですが。。。

みほちんさん、こんにちは☆☆
確かに私が、すると遊んでもらえると思うのか、襲ってはきませんね~やはり普段の行いですね(笑)
中華街の獅子舞、まだ実物は見たことないのですが、かなり派手ですよね、お目目がパチパチするのが、好きです。

aquaさん、こんにちは☆☆
大きいお兄様だと、優しいんでしょうね~
ウチでは、こんなケンカはよくあるのですが、スッピーは娘の匂いが好きなようです。よくぬいぐるみで、フミフミしていますし・・・娘もホントは仲良くしたいと思っているんですよ。

投稿: さえママ | 2006年4月10日 (月) 23時06分

さえママさん、こんにちは♪
獅子舞ですが、皆さん知らない人が多いんですね♪(私は皆さん知っているものと思って書きました、(知ってるのは私だけ))(笑)
父母に聞いたんですが、田舎ではあるそうです♪(うちは田舎です)この時期に伊勢の方から来るそうで、1件1件赤い獅子のかぶり物をして、鐘を鳴らしながら来てその獅子に頭をかんでもらうと頭の痛みがとれるそうです、お布施としていくらか包んで渡すそうです♪(写真は撮ってませんが、たいしたことではないですよ)(笑)
都会では、神社で一括してされるとこともあるということです♪(これは、母が誰からか聞いたことなので、確かかどうか分かりません)
後、托鉢のお坊さんも来られることありますよ♪
この辺のお祭りでは、4月14~16日までの曳山祭りがあります♪(後、盆梅展と馬酔木(あせび)展があります♪
田舎ですが、寅さんの映画の舞台になったり、最近ではNHKの大河ドラマ「功名が辻」の舞台にもなりました♪

投稿: マイキー | 2006年4月10日 (月) 23時46分

さえママさん、横レス失礼します。
マイキーさん、お答えありがとうございます。
よく分かりました~♪
あ~、托鉢は、私が子供の頃、見た気がします。(今も、実家の方にはいらっしゃるかしら~?)
托鉢のお坊様は、東京都心の街頭にも、いらっしゃったりしますよね。時折見かけます。
「功名が辻」の舞台・・・。今度は、それが気になりだしちゃった~(笑)

投稿: aqua(J) | 2006年4月11日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1330544

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹(?)ケンカ:

« 縞々の秘密? | トップページ | 最近・・・ »