« 色バトン | トップページ | お仕事 »

2006年4月20日 (木)

はみがき

20060420_f1000170_1 ね~ね~スッピー、暇だからはみがきしようか?さっきなんか拾い食いしてたみたいだし?・・・

うにゃ?拾い食いはしてないケド(ウソ)、はみがきはしても良いにゃよ♪

じゃぁ、ももちゃんもって来るね

                                          

                                       

20060420_f1000171 スッピーはカリカリも食べてるし、あまり心配はしていないのですが、虫歯や歯槽膿漏になって好きなものが食べられなくなるのは、かわいそうなので、始めてみました。

ももちゃんは、磨かなくて良いそうなので、わがままスッピーには良いかも・・・とこれに決めました。ただ本当にこれが効くかどうか疑問です。

                        

                           

20060414_f1000172 ペロペロ・・・・これなら、いつで舐めてあげるにゃ~ウマウマ・・・

わっ!ちょっとぉお姉ちゃんあげ方が違うよ~それじゃぁ哺乳瓶みたいで意味ないじゃない!!

ちゃんと抱っこして口の横から垂らすのよ!!

え~抱っこなのにゃ~横からなんてじれったいことしないで、これでガブガブいくにゃ~

これは、飲み物じゃないの!!(怒)                                

 

|

« 色バトン | トップページ | お仕事 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、歯磨き始めたんですね♪
うちのタマも、7ヶ月ぐらいからしてます♪(ほんとは、猫ちゃんの歯垢が溜まるのは2歳かららしいのですがならす為にしてます)
カリカリのご飯でも歯垢は取れますよね♪
スッピーちゃんのは、液状タイプなんですね♪
娘さんのませようとしてないですか♪(笑)
抱っこして歯茎と歯に染み込ませるのかな♪
これで、スッピーちゃんの歯は大丈夫ですね♪

投稿: マイキー | 2006年4月20日 (木) 18時14分

液体の歯磨きですか!
使いやすそうですね♪しかも・・・
美味しいのかな?
ウチのアメショーズはずっと缶詰ばかり食べていたので歯は・・・歯石がしっかりついています(汗)
でも今更歯磨きは・・・無理かな。
クーちゃんはカリカリの食べております♪
デンタルケアのドライです。
(でも効果の程はどうでしょうか?)

投稿: genzo | 2006年4月20日 (木) 20時59分

あ~!スッピーちゃん、拾い食いはだめだよ~!(笑)
はみがきってうちは全然やったことないんですよ。
やっぱりやったほうがいいんですよねぇ?考えなくちゃ。
これは効くんですかね?(笑)でもこれで効果があればすごくいいかも(〃∇〃) レポート、お待ちしています。。(笑)
スッピーちゃんがぺろぺろしてる姿、かわいい!ヾ(≧▽≦)ノ彡
あのお口が。。!
モモちゃんってどんな味なんだろ。ためしにさえママさんちょこっとペロってしてみてください(≧∇≦)ъ 匂いは?甘い匂いなのかな?

投稿: みほちん | 2006年4月21日 (金) 16時46分

歯磨きなんかあるんですかぁ?
さえママさんのページは勉強になりますー!

投稿: 豆福 | 2006年4月21日 (金) 19時33分

みほちんさん、舐めろだなんて、鬼のようなことを言っていませんか?…さえママさん、そういうことですから、舐めてみてください(笑)気になりますよね~やっぱり。匂いは?甘い?味は?甘い?
これで歯磨きになるんですね!いいものがありますね~喜んで飲んでくれる(んじゃまずいのかな)のは何よりですよね。

投稿: 男爵ママ | 2006年4月22日 (土) 09時47分

マイキーさん、こんにちは☆☆
ももちゃん、果たして効果はあるのでしょうか・・・
爪きり、ブラッシングは大嫌いですが、このために抱っこはあまり嫌がりません、続けられそうです♪

genzoさん、こんにちは☆☆
ゲンゲンちゃんとマイちゃん缶詰なんですね~スッピーは缶詰の方が好きなのですが、歯のことを考えて、半分カリカリにしています。
スッピー:缶詰だけのご飯、羨ましい~にゃ!

みほちんさん、こんにちは☆☆
ホントに、これだけで大丈夫なら凄く良いですよね~
ももちゃん、匂いは無いようですね、味は・・・お姉ちゃんが舐めてみました(笑)しょっぱいそうです、見た目は甘そうなんですけど・・・

豆福さん、こんにちは☆☆
雑誌とかで、歯磨きは大事だと聞いていたのですが、わがままスッピーは磨くなんて無理なので・・・こんな物があるんですよ~ワンちゃんのお友達から聞いて探してみました。

男爵ママさん、こんにちは☆☆
ももちゃんの匂いは無臭でした。お姉ちゃんが、舐めてくれましたが(私も鬼ママ?)しょっぱいそうです。
抱っこも、ももちゃんの時はあまり嫌がりません、何よりです。

投稿: さえママ | 2006年4月23日 (日) 16時00分

さえママさん、始めまして♪
「デンタルももちゃん」ウチも使っていました♪
ウチはもう高齢になってしまったので、お医者さんから同じ液状で青色の「マキシガード」というのをもらっています。
理想は歯ブラシだけど、猫には至難の業ですよね。。。
先生も「何もしないよりはずっといい」と言っていて
→これってどういう意味でしょう?(笑)
この液状のは無理なく続けられてGOODだと思います。

また寄らせてもらいますね~♪

投稿: maonyan | 2006年5月 3日 (水) 11時58分

maonyanさん、こんにちは☆☆
ようこそ~遊びに来て頂いてうれしいです。またそちらにも遊びに行きますね!!
「ももちゃん」の隣に青いのもありましたよ~そっちの方が良いのでしょうか?
ホントにブラッシングなんて、無理ですよ~スッピーも今からやっていれば、と思って始めました!

投稿: さえママ | 2006年5月 6日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1475996

この記事へのトラックバック一覧です: はみがき:

« 色バトン | トップページ | お仕事 »