« 小姑? | トップページ | 色バトン »

2006年4月16日 (日)

予防接種&血液検査

昨日の土曜日にスッピーの予防接種&血液検査に行きました。

今回の血液検査で、数値が良ければ避妊手術と思っていたのですが・・・・・

数値が良くないのは、先天性の心臓疾患が原因で、手術はしない方がこの仔にとっては良いのでは?と先生から提案がありました。

先生からも「相談には乗りますよ」と言われてますし、他の先生にも診てもらおうかとも考えていたりと、答えはまだ出ていません。パパともよく話し合い、決めていこうと思います。

さてさて、今回の病院で負傷者2名でております。20060415_f1000166

いてて・・・・・・

                                                        

                                                      

                                                           

20060415_f1000167 イタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                

                                

                           

                          

2回も針を刺されたのがそんなにイヤだったのでしょうか・・・・怒るに怒れないママとお姉ちゃんでした。

20060416_f1000165

今日は疲れたニャ~

|

« 小姑? | トップページ | 色バトン »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あらら、さえママさん、お姉ちゃん奮闘したようですね、お疲れ様でした。
スッピーちゃんは結構病院でも強気な子なんですね。
なんせバロンは病院では借りてきた猫、猫かぶりをするので…(笑)先生には「大人しい子ですね~」といつも言われています。
今回も数値はあまりよくなかったんですね↓
うーん…何かいいアドバイスができたらと思ったのですが、特に私の知識では…お役に立てず申し訳ないです。

投稿: 男爵ママ | 2006年4月16日 (日) 18時01分

さえママさん、お疲れ様でした~。
それよりもスッピーちゃんだね、1番疲れたのは。。
頑張ったね(*^ヮ^*)おつかれさま☆
でも、さえママさんとお姉ちゃん、大丈夫ですか?
やっぱ、病院は嫌なんだね~σ(^_^;)
ののちゃんは今は2週間に1回、病院通いをしてますがさすがに諦めてるらしく、結構おとなしくしてくれてます。
「これ、刺したらおうちに帰れるにゃ。。」みたいな。。
でもすっごく鳴きますけど。。帰りの車では終わって帰れるのがわかるのか、とっても静か(*^。^*)
 スッピーちゃんも慣れる。。なんてないのかな?
数値がよくなくて残念ですね。考えても決断しにくいとは思いますが。。難しいですよね。色んな先生に話を聞いてもいいと思います。うちもののちゃんの時は信頼できる先生だったのですが、やっぱりセカンドオピニオンしましたね。後悔したくなくて。。
何も出来ませんが、応援してるからね!!

投稿: みほちん | 2006年4月16日 (日) 20時07分

お疲れ様でした~。
大変でしたね~。手がとても痛々しそうです。
家のクーちゃんも借りてきた猫状態で・・病院では割とおとなしいです。
数値で手術を出来ないならば、それはそれで仕方ないかな・・と私は思います。
あと友人の所の猫は、手術ではなくて
ホルモン抑制注射で発情を抑えていました。半年に一度だそうです。
そんな方法もありますのでよく獣医さんに相談してみては如何でしょうか。
女の子で手術しなくて18年生きた友人の猫ちゃんもおりますよ~。

投稿: genzo | 2006年4月16日 (日) 23時07分

さえママさん、こんにちは♪
スッピーちゃん、血液検査と予防接種(ワクチン)だったんですね、お疲れ様でした♪
さえママさん、娘さんお疲れ様でした♪(噛まれちゃったんですね、スッピーちゃんよっぽど怖い思いしたのかな♪
写真は終わった後かな、安心して寝てますね♪
心臓疾患があるんですね、腎臓の数値もそこから来てるんですね。(でも避妊手術は、してあげた方がいいと思いますが、発情しなければする必要はないと思うんですが、難しいですね)
良く相談して、先生とも話し合って決められたほうがいいですよね。
でも、その先生も、スッピーちゃんのことちゃんと考えて言われてるにが良く分かります、「いつでも相談にのりますよ」心強いお言葉ですね。

投稿: マイキー | 2006年4月16日 (日) 23時47分

注射は嫌だよね~。
それも2回なんて・・。
気持ちわかるわ~。
爪はすぐ伸びるのでコマメにチェックした方が
いいですよ。
切ってあると痛くないし・・。
感染症もあるので気をつけてくださいね。
1匹飼いなので無理して避妊することはないと思いますが、発情期は大変です。
病気のこともあるので難しいですね。

投稿: uk | 2006年4月17日 (月) 12時02分

男爵ママさん、こんにちは☆☆
バロンちゃんは、おりこうさんですね~先生はおとなしい仔の方が診察しやすいと思います。
スッピーの場合は病院と子供にだけは強気です(汗)先生の前ではウ~ウ~シャ~シャ~で診察もままならないほどです。

みほちんさん、こんにちは☆☆
ご心配頂いてありがとうございます。病院でスッピーと同じ消毒薬をもらって、消毒しました(笑)すんごく、しみましたよ~(涙)
ののちゃん、良くなってきてますか?良い仔だから、きっと良くなりますよ!!
スッピーの病院でもしきりに鳴いている猫ちゃんいますたよ、不安なんだね~と思って聞いていました。スッピーは待合室ではおとなしいのですが、いざ診察台にあがると豹変します。

genzoさん、こんにちは☆☆
くーちゃんも大人しいんですね~良い仔だ~
スッピーは診察台に上がると豹変します。1日に二回注射は辛かったのかな?と反省しているママです。
まだ考えは決まっていないのですが、他に良い先生が見つかったら、聞いてみようかと思っているのですが、ウチの近くにはあまり動物病院がなくて・・・

マイキーさん、こんにちは☆☆
私が、1回で終わらせようと両方やってもらったのが、いけなかったのかも・・・とママも反省しております。ごめんよ~スッピー!!
発情もしていて(声はあまり大きくないのですが)、見ていてとても辛いです。できれば手術したいのですが・・・難しいですね。

ukさん、こんにちは☆☆
そうですよね、二回も注射はイヤですよね・・・ママもとても反省しております。爪は切っておいたのですが、押さえていた手がスッピーの口に入ってしまい、こんな感じに・・ご心配頂いてありがとうございます。
確かに発情期は見ていてもかわいそうで、手術したかったのですが、難しいですね。

投稿: さえママ | 2006年4月18日 (火) 10時09分

さえママさん。
スッピーちゃん、心配ですね。
先天性の心臓疾患ですか?・・・
私は、初心者なので何の知識もないのですが、日本臨床獣医フォーラムが、ネット上に、飼い主向けの相談窓口を持っています。

このフォーラムの代表は、ねこきも誌面にも、登場した事がある、石井卓夫先生です。
とても、猫に詳しい獣医さんですし、キャットクラブ主催の、セミナーでも、講演をして下さるような、最新の情報と現場を、ご存知の信頼できるかたのようです。

近くに、信頼できる獣医さんが、いらっしゃれば、大きなお世話かもしれませんが、一応お知らせしてみました。

獣医さんは、人間のお医者様同様、(失礼ですが)ピンキリみたいです。
よい獣医さんに、きちんと診て頂いて、最善の治療を、受けられますようにと、祈っています。

日本臨床獣医学フォーラム・・・
http://www.jbvp.org/petlovers/soudan.html

投稿: aqua(J) | 2006年4月18日 (火) 11時55分

aquaさん、ありがとうございます☆☆
病院は探しているのですが、なかなか見つかりません。ネットで相談が出来るのですね、さっそく、見に行ってみます。ありがとうございました。m(__)m

投稿: さえママ | 2006年4月20日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64459/1426641

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種&血液検査:

« 小姑? | トップページ | 色バトン »