« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月26日 (水)

サスペンス

20060424_f1000181 くつろぎ中のスッピーにあやしい影が・・・

にゃっ!おまえは!!

 ♪じゃんじゃんじゃんじゃんっじゃんじゃんじゃんじゃんっ(火曜サスペンスのテーマ曲)                                                

                       

                             

20060424_f1000182 ふふふ・・・・

なにするにゃ~(汗汗)

♪ちゃちゃちゃっちゃちゃちゃっちゃら~

                        

                            

20060426_f1000185 さぁオヤスミ前のおやつだよ~ん♪

これ食べないと寝ないんだから・・・

にゃ~んだ!!これなら捕まえなくても、すぐ行くにゃ~

                                

                                 

20060401_f1000180_1 うまうま・・・ママ、早くちょうだいよ~

ヨダレでベチョベチョだよ!そんなに、急いで食べなくても誰もとらないよ~

                                           

                                  

                                  

20060425_f1000179 ふ~お腹いっぱいにゃ~これでよく眠れるにゃ~Zzzzz

やれやれ、これで静かに眠れるわ・・・

                             

                   

                             

                            ***  おまけ  ***

前回のパパの会社のパソコンデで・・・・

20060423_f1000183 パパさん、お仕事お疲れ様にゃん!!このパソコン暖かいにゃ~

チョット暖まっていくにゃ!

うぉ~何してるんだ~(怒)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

お仕事

20060423_f1000173 今日はパパさんが、忙しそうに何かしているにゃ~

                                       

                                  

                            

                             

20060423_f1000174 見たことない機械にゃ?

パパさん、これ何にゃ?

                                                      

                                           

                             

20060423_f1000176 ねぇ~ねぇ~聞いてるにゃ~

そんなに忙しいにゃ?

                                    

                            

                          

20060423_f1000178 じゃぁ、スッピーが手伝ってあげるにゃ~チョイチョイ!

何するんだよ~おとなしく見ていてくれよ~(涙)

そう言わずに、ほらここをチョイチョイっとにゃ・・・

                                     

                                       

20060423_f1000177 あ~もう!じゃまじゃまっ(怒)あっち行っててよ~シッシッ

何にゃ~せっかく手伝ってあげようと思ったのににゃ~

パパさん、イライラすると、余計仕事が終わらにゃいぞ~

                                     

                              

20060423_f1000175 日曜日にゃのに、誰も遊んでくれにゃいにゃ~

じゃぁ、お姉ちゃんと遊んだら?

イジワルだから、嫌にゃ!!

私だってイヤだよ~ん(怒)

やれやれ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

はみがき

20060420_f1000170_1 ね~ね~スッピー、暇だからはみがきしようか?さっきなんか拾い食いしてたみたいだし?・・・

うにゃ?拾い食いはしてないケド(ウソ)、はみがきはしても良いにゃよ♪

じゃぁ、ももちゃんもって来るね

                                          

                                       

20060420_f1000171 スッピーはカリカリも食べてるし、あまり心配はしていないのですが、虫歯や歯槽膿漏になって好きなものが食べられなくなるのは、かわいそうなので、始めてみました。

ももちゃんは、磨かなくて良いそうなので、わがままスッピーには良いかも・・・とこれに決めました。ただ本当にこれが効くかどうか疑問です。

                        

                           

20060414_f1000172 ペロペロ・・・・これなら、いつで舐めてあげるにゃ~ウマウマ・・・

わっ!ちょっとぉお姉ちゃんあげ方が違うよ~それじゃぁ哺乳瓶みたいで意味ないじゃない!!

ちゃんと抱っこして口の横から垂らすのよ!!

え~抱っこなのにゃ~横からなんてじれったいことしないで、これでガブガブいくにゃ~

これは、飲み物じゃないの!!(怒)                                

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

色バトン

今日は、バロン亭の男爵ママさんから「色バトン」を頂きました。こういうのは、初めてなので、ドキドキしながら、やってみたいと思います♪

Q1 自分を色でたとえるなら?

男爵ママさんは自然の木々の色と言って頂いてとっても嬉しいです。私の目標は自然体で・・・なので!

しかし、現実の私ときたら、ぜんぜん自然体ではないですね~まだまだ修行が足りません(汗)

若い頃(20代)はオレンジが大好きで、結婚式のお色直しはオレンジのドレスにしました(^^)でも今は・・・

桃色かな?ピンク(洋風)ではなく、桃色(和風)って感じだと自分では思っています。(年とったせい?)

Q2 自分を動物にたとえるなら?

猫!!と言いたいところですが、犬でしょうね・・・もちろんワンちゃんも大好きですよ~子供の頃は目が細いので、狐って言われていた事もありました。親しい友達はリスとかハムスターとか小動物って言われるかも・・・

Q3 自分を好きなキャラクターにたとえるなら?

う~ん、どうしても思いつかない・・・娘は「ドラえもん」って言ってました(汗)子供の頃は「ちびまる子ちゃん」の様なおかっぱ頭でした。性格も同じでグータラだったかな?って今もか!!

Q4 自分を食べ物にたとえるなら?

これは難しいです(汗汗)なんだろう・・・スルメかなぁ~?

噛めば噛むほど味が出るよ~って感じです。じっくり付き合ってもらえれば、いい味だしますよ~ってどんなだろう???

Q5 次にまわす5人を色でたとえるなら?

まわすとかは関係なく、(というかお友達少ないので・・・)私が感じるイメージで・・・

男爵ママさん  大人な感じのパープル

マイキーさん  信頼できる感じの紺

みほちんさん  元気な感じのオレンジ

ukさん      落ち着いた感じのピンク

genzoさん    若い木の芽のような黄緑    

aquaさん    クリアーな感じの水色     

豆福さん    ナースのイメージで白

わぁー7人になちゃった!!! まわっていない方、よろしかったら「色バトン」お試しください・・・

20060418_f1000168                                        

                                          

ママ数も数えられなくなっちゃったにゃ?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

予防接種&血液検査

昨日の土曜日にスッピーの予防接種&血液検査に行きました。

今回の血液検査で、数値が良ければ避妊手術と思っていたのですが・・・・・

数値が良くないのは、先天性の心臓疾患が原因で、手術はしない方がこの仔にとっては良いのでは?と先生から提案がありました。

先生からも「相談には乗りますよ」と言われてますし、他の先生にも診てもらおうかとも考えていたりと、答えはまだ出ていません。パパともよく話し合い、決めていこうと思います。

さてさて、今回の病院で負傷者2名でております。20060415_f1000166

いてて・・・・・・

                                                        

                                                      

                                                           

20060415_f1000167 イタタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                

                                

                           

                          

2回も針を刺されたのがそんなにイヤだったのでしょうか・・・・怒るに怒れないママとお姉ちゃんでした。

20060416_f1000165

今日は疲れたニャ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

小姑?

20060411_f1000161 ママ、お風呂掃除終わったにゃ?

うん、きれいにしたよ!!

ホントかにゃ~?スッピーがチェックするにゃ!!

失礼な!!確かにママはお風呂掃除が嫌いだけど、ちゃんとお掃除はするわよ(怒)        

                                                           

20060411_f1000162 どれどれ~床はちゃんと洗ってあるにゃね~♪

大丈夫だって!!!

ここだけきれいじゃダメにゃ!浴槽もチェックするにゃ~                          

                                                           

                                          

20060411_f1000163 ふむふむ・・・ママにしては、なかなかきれいにゃね~

そこまで見なくても、あなたが入る訳でもないのに・・・

                                                    

                                               

                                       

20060411_f1000164 スッピーはパパさんやお姉ちゃんのことを思ってやってるにゃ!!

あっ!!ここに髪の毛が残ってるにゃ~

違うわよ!!スッピーがそこに入ったから、スピ毛が付いたのよ!!!(怒)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

最近・・・

20060410_f1000156 スッピーにゃ!!最近お姉ちゃんが寝る前にしていた遊びがごぶさたにゃんだけど・・・

ママ、あのオモチャどこに隠したにゃ!!!

                                                        

                                                                

                                                           

20060410_f1000154 あ、あ~あれね~にゃんだろ~光線!!あれね~遊びすぎて、壊れちゃったのよ~

確かに使い終わった後、長い時間遊んでいたせいか、すごく熱くなっていたからかもね~

3ヶ月で壊れちゃうなんて、ショックだわ!!!

                                              

                                             

20060410_f1000158 じゃあ、自分で光ってみるにゃ!!

どう?こんな感じで良いかにゃ~

うっうん(汗)、良いんじゃない?でも、どうやって遊ぶの?

                                      

                                   

20060410_f1000157_1 あっあれ?何も見えないにゃ~(汗)スピームじゃ遊べないにゃ~(涙)

と思ったんだケド、あまりにも前向きなスッピーに言えなかったよ~また安売りしてたら買ってあげるね~

安売りだと、直に壊れるにゃ!!チャントした物買ってきてにゃ!!

ごもっともで・・・(汗汗)

                                               

                                        

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

姉妹(?)ケンカ

20060328_f1000153 窓辺でお昼ね中のスッピーにお姉ちゃんが、ちょっかいを出していました。

ママはスッピーがいつ怒るかと見守っていると・・・

なにするにゃ~!!!気持ち良くお昼寝してたのに~

こ~してやる~がぶっ!!!

きゃー!!スッピーが噛んだ~(涙)

止めとけば良いのに・・・お姉ちゃんが悪いのよ!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

縞々の秘密?

20051011_suppy005 今日はスッピーの縞々模様の秘密を教えてあげるにゃ~

                 

                 

                    

20060405_f1000149 スッピーが生まれる前は神様の所にいたんだにゃ~

その時は真っ白いネコニャンだったにゃ~

生まれる前に神様が筆でスッピーの体を綺麗な縞々に塗ってくれたんにゃ~ 

                                           

                        

20060403_f1000139_1  でもね、最後に筆をピピッと神様がふったから、足の裏に絵の具がたれちゃっにゃ~

それで、スッピーの足の裏にはこんな模様があるにゃよ~(汚れじゃないにゃ~)

なかなかスッピーは気に入ってるにゃ~♪

ママも気に入ってるわよん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

お客様

20060403_f1000140 スッピーにゃ!!土曜日からウチにお客様が来たにゃ、初めはチョット怖かったケド・・・

なんだか、優しそうで、気になるにゃ。

                                                                       

  

                                                                

20060401_f1000141 そこで、何してるにゃ~

スッピーも仲間に入れるにゃ!!

                                              

 

                                                   

20060401_1 もう、仲良しになったにゃ!!

抱っこもしても良いにゃよ~♪

                                                   

次の朝・・・

20060402_f1000144_1 早く起きてこないかにゃ~

今日もいっぱい遊んでもらうにゃ!

出待ちのスッピーでした。

おじいちゃん、おばあちゃんと仲よくなれて、良かったね~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

いつもとチョット違う景色

20060331_f1000135 明日から、義父母が泊まりに来ると言うのに、生協の箱をためてしまった(汗)

ベランダに隠そうと窓の近くまで運んで積んでおいたら・・・やはり!!

                                                                                                                                                

                                                                   

20060331_f1000136 やっぱり高い方が良く見えるにゃ~なかなか良い景色にゃ~

そんなに真剣な眼差しで何を見ているのかしら・・・?う~んなるほど~(^^)

皆さんも見てみたいですか?ではリクエストにお答えして・・・(誰もしてないって!)

                                                                                             

                                                                   

20060331_f1000137_1 こんなん出ましたぁ~いかがでしたか?

                                                                      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »